真夏ブログその1「スーパーサマーファイヤーアトミックボヘミアンズ書」 | 平田ぱんだのブログ
あーうんこがくいたい

絶対にくいたくないと言う意味で食いたくて仕方がない

うんこって元々食い物だったとは思えないほど臭くて汚いじゃん?

なんで一回カラダの中通っただけであんなに新鮮な野菜やジューシーなお肉やおいしいご飯があんな臭くて汚い茶色のブツになんのよって話だよね

マジで意味わかんねえウンコだけは

なんでそこまでってくらい不快を極めてるよね

あんなもん食えたらそりゃもう無敵だよ

この世に怖いもんなしだ

だってどんな屈強な男でもウンコ投げたらひるむはずなんだ

でもそいつがウンコばくばく食うような奴だったらもうどうしようもないじゃん

顔にうんこ投げつけたのに「ペロリ!うん!うまい!」なんつって変わらぬ勢いで攻めてきたらもうどうしていいかわかんないでしょ

うんこ食いたい

生涯無理そうだけど

そんな感じ

つーことで

どーもどーも

平田ブログです

平田ブログって改名したいくらいブログを書くのが好きな男です

ボヘミアンズのメンバーで本当によかったよ

少なくともボヘミアンズを好きな人にブログを読んでもらえるからね

さあ読んでくれ

でもここ最近の読みやすいように短く書かなくちゃみたいなやつはやめることにするよ

オトナになんかなるもんか!



あい?

ブルースリーより年上になったらオトナになる?

そんなもんはタコ野郎ですよ

ジョンレノンより年上になったらオトナになるに変更します

兄弟時を待て!ってな具合に

つーことで40歳になったら僕はオトナになることにします

しくよろ

だからだらだら長々とブログを書きます今日は

読んで!

僕が今日書き記そうとしていることは

ボヘミアンズ真夏のはじまり恒例行事スーパーサマーファイヤーアトミックボヘミアンズショーツア−2016についてです

ふっふっふ、2013年下北沢ガーデンからなんとなくはじまったこのイベントもついにツアーと称するまでになりますた

わからんもんだ

おもひでの量が多過ぎてとてもじゃないが総括的な文をまとめれそうにないから

得意の時系列詳細系文でふりかえります

まずは七月30日初日大阪の時系列詳細系文から書きます

それは七月29日からはじまりました

とても暑い日でした

東京は梅雨があけたばかりではしゃいだ空がとんでもない気温でせめてきていました

あまりの暑さに僕は財布を家に忘れてしまいとりに戻る往復の時間分けっこうな遅刻をかましてしまいましたが無事バンドワゴンに乗り込むことができました

いえーい

前日はひさしぶりの大阪への期待のでかさゆえに満足な睡眠がとれなかったので滅茶苦茶寝ました

まさに寝まくった

そして気がつけば大阪についていた

東京の三十倍暑かった

ひさしぶりの長距離ドライブにカラダがついていかず飲みの誘いを断ってホテルで安静することにしました

そしてテレビをつけた

そしたら丁度スピッツが出てたのでラッキーって思いました

そしてそのままハリウッド版ゴジラの放送をみて

そして風呂に入ったりコンビニエンスストアにいったりして大阪の夜はふけていきました

つまるところがマジで何もなかった

せっかく久々の大阪の夜なのに!

体力ねえなあ、俺は、と思った

そして時は経ち

寝た


そして起きた

信じられない程暑かった

大阪はコンクリートジャングルすぎるのもあってか信じられない程あつい

せっかく早起きしたのに外で遊ぶことを諦めてホテルで漫画よんだりして過ごした

そしてようやく集合の時間になった

バンドワゴンに乗り込んだ

目的地は大阪パンゲア

楽屋には漫画がたくさんあって居心地がよかった

でもせっかくきたのにずっと屋内にいるんじゃ味気ないと思ったのでサウンドチェックを終えたらすぐに心斎橋の街へあてもなく繰り出した

相当歩き回った

かなり日焼けしたと思うしなんにも買物もしてないけどなんとなく楽しかった

そして開演時間頃に戻ってこの日のゲストの50回転ズを可能な限りの角度からながめた

どっからどうみても最高の演奏でとっても興奮した

50回転ズは年の近い先輩バンドで一番尊敬してる

だから

このあとにやるのかー、自分らのイベントなのにすごくやりづらいぜー

ってやっぱ普通に思った

思えば50回転ズに先にやってもらってからその夜をモノにできたためしがない気がする

いつもなんか50回転ズを意識しすぎて自分たちのライブを100%できなかったようなやわらかな後悔をしている気がする

だってはじめて僕らのツアーに出てもらた2011年の高松の時なんか僕前歯折ってるからね

あれ考えてみりゃあの日がはじまりだった50と僕らは

で、この日の出番はというと、

ぶっちゃけ暑過ぎて覚えてない

なんかしらんけど今までで一番ステージ上が暑かった

単純に温度が

酸素が足らんかった

脳は確実に死んでた

でも

楽しかったという記憶だけはありますね

人は酸素がないとアホになるということだけはわかった

なんだったんざんしょあれは

でも楽しかったと僕の脳には確実に刻まれているんで

次も頼むぜ大阪!って感じ

どうせロックのライブなんてのは楽しかったか楽しくなかったかでしか記憶されないもんだしな

あの日あの時のベストライブももう今じゃ何がどうよかったのか思い出せねえよ

そんなもんだろう

とにかく大阪は暑い

外も中も

次は暑さ対策してゆくぜ

とにもかくにもサンキューサンキュー

そして大阪のあまりの暑さによる頭痛でリタイヤしてホテルに直行したビートりょう以外の全員でこの日は打ち上げをブチ上げた

50回転ズのみなさんと飲む機会はこの日しかなかったけど次の日もあるからほどほどにもつ鍋をなどを食ったりした

その証拠写真がこれだ↓



もつ鍋などを食った感がでているとてもいい写真だ

そして帰って寝た

そして起きた

そして名古屋を目指した

名古屋には幸い近頃あまり間が広がらずに遊びにいくことができています

だけど今回の会場のエルサイズはいつもの名古屋とは少し違う大須という場所だったから新鮮でした

大阪同様一歩外に出れば外は鬼のような暑さで大変な火事だった

せっかくだからとまたしても無理して出かけてやった

そしたらなんということだ名古屋の大須というあの街は

イキフンギンギンのナイス街じゃないか

東京に無理矢理当てはめるなら高円寺下北とかのイキフンと似てるかな?

とにかくいかす町並みがひろがっていてついつい相当な勢いでさまよってしまったよ

きたことないわけじゃないんだけどね

夜の打ち上げとか、ちょっとだけレコード屋に入ったりとかはしたんだけどこんだけがっつり街をながめたことはなかったな

次もまた名古屋は大須あたりがいいなあって単純に思ったね

次はマネーある程度持ってきたいかな

お買い物がしたいからさ

そして開演頃に戻ってそれはもうお楽しんだ

何しろこの日はソールドアウトしていたからね

ボヘミアンズの冠がついた夜が名古屋でソールドアウトしたのははっきりいって初です

なんかいいよね名古屋でソールドアウトって

つーかそもそも東京以外でボヘミアンズメインの夜がソールドアウトしたのって初じゃない?

大阪やかつての札幌でもしたことないもんなあソールドアウトなんて

名古屋、もしかして、これ、きてるんじゃないの?

名古屋とボヘミアンズの時代が幕あけようとしてるんじゃないのぉぉぉぉぉぉ?

それを裏付けるようにこの日の僕らは、

ベストライブ

よかった意外の感想をはさみようがないくらい

よかったしかいうことがない

はじめて先攻の50回転ズを意識しない自分らのライブができたかもしんまい

あの50回転ズを意識しないでやるなんてたいしたお話だぜ俺らにとっちゃあ

俺たち、一皮むけたかも!って感じがしたね

いやーソールドアウトはいいぜソールドアウトはよぉぉぉぉぉっ!!!

サンキューナゴヤ

次は50回転ズ先輩のパワー借りずに俺ら単独で攻めにいく予定だけど

どうか変わらぬ感動の量生み出しましょう

そしてこの日でスーパーサマーファイヤーアトミックボヘミアンズショーの初の遠征ライブは終了

きっちり大阪、名古屋でも俺らだけの真夏ってやつをはじめることができたと思う

というよりかはじめさせてもらったに近いかなあ

とにもかくにもサンキューサンキュー

またクソ暑い日にキミに会いたい!

七月三十日
大阪セットリスト

1対用ろーる2しーな3買物4スザ5八センチ6ガールズ(ボーイズ)7憧れ8明るい9雄蜂10ダーティ11超呑気12スーパーサンダー13ザットイズ14ボヘボ
アンコール1ジーンヴィンセントのTシャツ
2ロックンロール黄金時代(50回転ズと一緒に)
3ニューラブ


七月三十一
名古屋セットリスト
1対用ろーる2しーな3買物4ロベ5八センチ6ガールズ(ボーイズ)7ばいく8オールウェイズ9雄蜂10ダーティ11超呑気12スーパーサンダー13ザットイズ14ボヘボ
アンコール
1ジーンヴィンせんT
2ニューラブ
3ロックンロール黄金時代(50と)

ロックンロール黄金時代は勿論モットザフープルのハイロウズの日本語カヴァーでやったよ



ロックンロールバンドとのツーマンとかの際はけっこーこれ一緒に歌ったりするアンコールとかで

ハイロウズ大好きそうなロックンロールバンドならなんか勝手にみんなうたえるでしょって思ってるからなんか

そんなかんじー

うーむいい感じにダラダラかけてる気がする

なんか楽しくなってきた

そしてファイナル下北沢の前に八月五日に渋谷のクアトロでロックンロールサマーロマンスというイカすイベントに参加させてもらったそのあとは

普通ならワンマンの二日前にライブなんて入れないんだけど下北沢ワンマンのチケットがソールドアウトしていたしずっと昔から世話になってる中原さんからのオファーだし何よりメンツがロックンロールバンド一色でこの身の好み!って感じだったからやることにした

そしてやった

やりまくった

すごいやった

やってやってやりまくった

そしてその後は競演の黒猫チェルシーやイナズマ戦隊のライブもそれはもう目と耳と心でばっちり楽しんだ

やっぱロックンロールバンドはいいなあって思った

まあ最近はロックンロ−ルバンドはあんましウケがよくないみたいだけどかえって「俺だけのモノ!」って感じが強まって個人的には悪くないと思ってます

クアトロが渋谷のど真ん中にあるということもすごくよかった

僕は渋谷が好きだ

東京!って感じがするからだ

今度ここでワンマンライブしようかなって思ったりもした

渋谷セットリスト
1ロベ2雄蜂3ハセンチ4ボーイズ5ザットイズ6ボヘボ

なんか30分セットって何気に今年初なんじゃないかって思った

短過ぎてびっくりしたもん

昔は30分セットが当たり前だったんだけどなあ

変わるもんだ

時、順調に過ぎてる

良くなる方へ良くなる方へと

ほいで八月七日は再びスーパーサマーファイヤーアトミックボヘミアンズショーツアー2016の話へ

ついに舞台はファイナル下北沢シェルター

久々の下北沢、しかもワンマン

チケットはソールドアウト


下北沢でロックンロールバンドに興じたらまずみる夢が下北沢シェルターでのワンマンライブだ

下北沢辺りじゃあ下北沢シェルターでワンマンライブを成功させてはじめて発言権を得るといっても過言じゃあない

これは収容人数がどうだとかいうちんけな話なんかではなく

ロックンロ−ル的な話でね

そして結果

俺らは

ベストライブ

やっちまったよ

ベストライブ

やりました

俺はずっと下北沢で真夏にこんなライブがやりたかったんだ

ようやく叶ったよ

あの日の夢がまた一つ

これでやっとついに下北沢で俺ら目当ての客なんかほとんど0がみたいなが当たり前だったいくつものの夜に報いたって感じがするよ

あの日俺と歩幅あわせて一緒に狂ったように真夏に興じてくれた君にでかいありがとうを

おかげでまた一つ夢が叶ったよ

俺は下北沢でずっとあんなライブがやりたかったんだ

これで気兼ねなく次の夢がみれるといったものです

うーん次はどの夢から叶えてやろうかといったもんですわ

あーえがったえがった

すっきりこんだぜ

こんな素晴らしい真夏のはじまりはいまだかつてなかったよ

真夏のはじまりは同時に終わりを意識させるわけだけど、そんなセンチメンタルも真夏の醍醐味

つまりまた何度も真夏をはじめれるってわけでしょう

ラララララララッキー!

今年の真夏のはじまりはよかったなー

あーえがったえがった

あーそれにしてもクソあちい

単純に気温が

夜なのに

でも今年の真夏の予定もお伝えしなくちゃならないからもう少し書こう

大体にして下北沢のセットリスと書いてないじゃんね

まずそれから書こう

ついでだから一曲一曲一言添えていこうかな

1太陽ロールバンド
真夏のスタートはこの曲しかないと思ってた
2シーナイズアシーな
もうコメントを書くのがめんどくなってきた
3恋の特効薬ナンバ−999
一言コメント書くのもうやめます
4買物5ドライブ
6八センチ7ガールズ
8バイク9明るい10オールウィズ
11雄蜂12サンフリ13ダーティ14呑気15スーパー16ザット17ボヘボ
アンコール
1ジーンヴィンセントのT
2対用観覧車
3ニューラブ
ダブルアンコール
1ロベ
2火の玉ロック

みたいな

うーんこうしてみるとやっぱりセットリストもEね

あーいい夜だった

またやりたい

そういえば元はと言えば「下北沢シェルターでワンマンライブをしないと殺す」って強めのオススメをボスがしてくれたおかげであったことも忘れてはならないよね

色んなおかげさまでが今回も入り交じあって一番高いところまであがったってわけよ

あいかわらず!

この日の締めでボスとメンバーで記念撮影したからその写真でもはろうか



そのままシェルターで打ち上げやってけっこー酒が入ってる時にとってるから顔のコンディションは万全とは言えないがしったことか

楽しそうだろ?

あの日訪れてくれたあなたのおかげです

ありがとう&ありがとう

そーいや下北沢シェルターで打ち上げしたのも当然はじめてなんだけど

ご飯がうまうまだった

俺好みだった

種類的にも

この世で一番うまい飯ってたこ焼きとか焼うどんとか焼きご飯とかだからね

あとキャベツ

ちげえねえ

こういうナイスナイトを経た後は次の夜も最高したいという欲が生まれちまって困るよな

次の夜は八月二十四日にドルーグのレコ発ツアーの初日か



最高の形でドルーグの出番につなげれるようにベストを尽くすよ


その次は八月29日のレッドクロスでカサブランカとツーマンか



カサブランカはこの日が初ライブらしいよ

俺ら出番後だよ

帰んないでね

頼むよ

真夏の予定はあとわずか二つです

まあ他にも勿論予定はあるけど

ライブやるためにバンドやってるから

その二つに真夏の全部かけるよ


いえいえいえいえーい!

よし今日のブログ終わり

なんか今回のスーパーサマーファイヤーアトミックボヘミアンズショーが思いのほか楽しくてさ

なんかブログのタイミング見計らってる間に全部終わっちゃって書くことたまっちゃってなんかはやくかかなくちゃって宿題みたいになってたから書き終わってスッキリ

久々だらだら書けてよかったよ

次回からはことあるごとに書き記してやろうと思ってるよ

うーんとなんか書き残したことはないかなあ

えーとねえ

大阪でねえ

ビートりょうがねえ

買ってねえ

大阪のステージ上にも飾ってたねえ

「微熱少年のVHS」はねえ

本編じゃなくてサントラ的にミュージックビデオ的なとこだけを集めた編集版だったんだよ

つまりビートりょうはまだ微熱少年のVHSをもってないってわけ

でも僕は何年も前からビートりょうにプレゼントしようと思って家にずっと置いてあるけど毎年忘れて渡してない微熱少年のVHSがあるからねえ

そこは大丈夫なんだ

今年の誕生日あたりにあげようと思うよ

誕生日ってのはプレゼントをあげる日だからね

あとはねえ

なんだろうねえ

うーん

特にここに書くほどのことはないかな

じゃあな