ミクシイで日本一有名なスパロボ・ファンって紹介されたけど | スーパーロボット大戦のファンの為のメールマガジン「スパロボのSRW fan」

ミクシイで日本一有名なスパロボ・ファンって紹介されたけど

イメージ 1

ミクシイでマイミクシイの紹介文で、日本一有名なスパロボ・ファンって紹介されたけど、
<br>そこまで、すごい事をやっていたって自覚は無いんで・・・ちょっと恥ずかしいですね。(汗)(^^A;
<br>
<br>昔インターネットを始めた頃に、色々なHPサイトを覗いてはBBS掲示板に
<br>書込んだり、チャットをしてみたりして、そういう人の影響を受けて、
<br>自分もファンサイトのホームページやメールマガジンなどをやってみたいと思って、
<br>ホンマに趣味でやっていただけなので・・・(汗)(^^a;
<br>
<br>趣味の仲間内で、例えば、その当時のゲーム・スーパーロボット大戦には
<br>無かった「合体攻撃システムがあったらいいよね~」なんて
<br>提案をしていた事は確かにあったけど、まさか数年後に
<br>ホンマにバンプレストさんがゲームに採用されて出るとは思っていなかったし、

<br>それもたぶん僕らだけが出した意見じゃなくて(確認はしていないけど)
<br>同じようなファンサイトのあっちこっちで他のファンの方々が言っていた事
<br>だと思っていますしね。
<br>
<br>ただあの頃は、メールマガジンの立ち上げは僕らだったけど、
<br>その後は、メールやらBBS掲示板、チャットとかで色々な人の協力で
<br>出してくれた意見・提案・ギャグコントなどが不思議なぐらいドンドンと
<br>意見が集まってきて盛り上がっていたので、あの頃はすごく楽しかったですね。
<br>
<br>たぶん僕の一人の力じゃなく、メールアドレスやペンネームだけで
<br>顔も名前も知らないインターネットで知り合った色々な人の力の影響や
<br>協力があったから、あのように盛り上げられたのだと思いますね。
<br>
<br>今の僕のHPサイトでもスーパーロボット大戦などのクイズ問題の投稿欄が
<br>あるんですけれど、確かに設置をしたのは僕だけれども、
<br>それのクイズ問題は、ほとんどは僕じゃなくてインターネット上で
<br>ペンネームだけで詳しくは知らない方々の善意の協力での投稿で、

<br>成り立っていますね。
<br><a href='http://f7.aaa.livedoor.jp/~mazin/'; target=_blank>http://f7.aaa.livedoor.jp/~mazin/</a>
<br>
<br>クイズのCGIスクリプトとかBBS掲示板はは、インターネット上でフリーで
<br>公開されている作者の方からの借り物のCGIスクリプトを設置させて
<br>貰っているだけですし、その中身のクイズ問題も、BBS掲示板への投稿も
<br>皆さんの投稿のおかげで、それをメールマガジンなどに反映させる事によって
<br>僕のHPサイトが成り立っている状態でしたしね。
<br>
<br>リアルでの友人に紹介されてミクシイに入ったんですけど、そこから
<br>今までにメールなどでやりとりしていたインターネット上で知り合った友人を
<br>招待してみたら・・・既に懐かしい面々がミクシイをされていた人がいましたね。
<br>ミクシイ恐るべし・・・(汗)(^^A;
<br>
<br>先程、ホームヘルパーの学校の同窓会の事を書きましたけど、
<br>インターネット上での色々なジャンルでの知り合いでの

<br>(→ネット上での)同窓会もやってみたいような気もしますね(笑)(^^)
<br>
<br>スーパーロボット大戦関連のガンダムやマジンガーZ関係などの知り合いや
<br>漫画家 北条司先生のシティーハンターやエンジェルハートのファンでの知り合い、
<br>リアルでの友達や、学生時代や仕事関係での知り合い・・・とかって
<br>もしミクシイを使っての同窓会出来るとしたら、どのぐらいいてるんでしょうかね?
<br>
<br>インターネットって広いようで狭いのかも?
<br>でもリアルな世界だと僕だと大阪ぐらいの範囲でしか
<br>知っている相手がいなかったと思うけど、他府県の知り合いが出来たのは、
<br>インターネットで距離に関係なくやりとり出来る時代になったからこその
<br>知り合いが出来たんだと思いますね。