ドジャースの帽子ゲットしたぜグッド!

 

 

近場に売ってるところなかったし

通販も1~2か月待ちとなってたから

開幕序盤ぐらいまでに買えたらいいなと思ってたら

アキバの中央通りとジャンク通りを繋ぐ横道
まっすぐ行くと幼稚園と小学校に行くとこにある
ケバブ屋さんの隣に入り口が1mくらいで
奥行きが2畳くらいのアキバには場違いな
小さいけどおしゃれな帽子専門店があるんだけど

仕事帰りにポケモンGOしながら店の前通ったら
入り口の1番目立つところ
普通のおしゃれな帽子の中に
異質に目立つ青いのが1個置いてあって
思わず入店してしまったw
ここで売ってるとは誰も思わんだろ

手にとって後頭部見て
あ!本物だ!ってなってた

本物というのはコピー商品とかがあるとかじゃなく
MLBの帽子にはいろんな作りのがあって
安くて日本の野球帽子みたく

後ろでサイズ調整できるのもあるけど
これはサイズ調整ができない

選手が使ってるのと同じモデルで
これが欲しかったんだよね

サイズは7と8分の5で被ってみたら
あとちょっとだけ大きいといいなと感じたので
もうワンサイズ大きいのないですか?と聞いたら
探してくれたけどこれが今ある中で1番大きいらしく
被れるけどどうしようかな~?と考えてたら

10分いただければ

蒸気で大きくできますとのことなので
お願いして10分ポケモン捕まえて戻ってきて
出来立てホカホカの帽子被ったら
メチャクチャベストなサイズ!!
たぶんワンサイズ上よりもこれの方がいいね


ファッション用のドジャースブルーじゃないのだと
ちょっとはあったりするけど
欲しいのはこのブルーだからね
あちこちで在庫が全然無い中
実際に手に取ってサイズ感を確かめて

買うことができて
ほんとにラッキーだった

1週間ほど通勤帰宅時に被ってるけど
みんな欲しいけど在庫無くて買えないせいか
かなり反応されて見られるw

今日もレイドデイだったから
1時間ほどアキバ歩き回ってたけど
その時すれ違った女子集団の一人にあっ!て顔されて
「マジ羨ましいんだけどー、大谷さんの帽子マジ欲し~」
て言いながら通り過ぎて行ってたw

欲しい方いらっしゃったらアキバの帽子屋さんで
まだ売ってると思うので行ってみてください
店名はKNOWLEDGEだと思う


エンゼルスの帽子今までありがとう
ドジャースの帽子これからよろしくね

ベースボールシーズンが待ち遠しい音譜