何やら騒がしいなと思ったら

明日からポケモンGOフェス大阪だ

グローバルのことしか考えてなくて

すっかり忘れてたw

 

今週大阪で

来週ロンドンで

再来週ニューヨークで

最後にグローバルか

 

来週は横浜で

ポケモンのあらゆるゲームの世界一を決める

ポケモンワールドチャンピオンシップス2023が

開催されるしそこに被せて

ケロマツのコミュデイもあるし

 

今週と再来週はフェスに合わせて

全世界の公園でフェスの1部のポケモンを

ゲットできるプチイベントあるし

 

ポケモンづくしの1か月だな

 

 

 

本家の方のポケモンも数か月かけて

放置してた剣盾DLCやアルセウスを

クリア&図鑑完成させたりして

ポケモンホームの全国図鑑全1010種類のうち

1000種類まで登録することができました!

 

まだ登録してないのは10種類

 

メロエッタ

フーパ

ビィクティニ

 

この3匹はGOからまだ送ってないだけ

GOから送るのはコストがかかるから

伝説の色違いを優先で送ってる

 

パッチール

 

こいつは模様がランダムで

約40億種類ある困ったやつで

現状ゲットできる現役のソフトは

ポケGOとダイパリメイクで

どちらもポケモン社ではない外部が作ったゲームで

模様が決まる方式が本社と違う仕様なせいで

持ってるのにホームに送れないから困ってる

なぜそろえなかった早く改善してくれ

 

 

メテノ

ゼラオラ

マーシャドー

マギアナ

ディアンシー

ボルケニオン

 

この6匹が完全に持ってないやつ

今回ようやくディアンシーがゲットできる

 

他のもポケモンGO続けてれば

そのうち手に入るでしょうと思ってる

SVのDLCで来てもいいんだよ?

 

メテノはパッチールみたく

いろんな数値を元に色がランダムらしく

そのせいでまた仕様が違って送れないとかありそう

 

 

色違いは既にホームに送ってるので65種類

送ってないのも含めると150種類くらいかな?

めざせ全種類色違い!の道のりはまだ遠い

 

ようやくパルディアの世界に戻ってきたので

秘伝スパイスをいっぱい集めて

SVとDLCで追加される奴は

色違いロックかかってないやつ

全部色違いゲットしてやるぜ!