昨日日記書いた後
寝る前にヤフーニュース見るか~と見てたら
土曜日台風ですってなってて

嘘だろ!?てなってたw



11時~14時のコミデイ時間は
お手柔らかにお願いします

ただでさへ今、夏の虫イベント中で
イベントボーナスで周りのポケモンが
いきなり全部虫ポケモンに変わっちゃボーナスで
土曜日のコミデイ大丈夫かと心配してるのに
自然まで襲い掛かってこられたらもうお終いだよw

虫イベとともに新実装されて
メガハッサムレイドを
メガエナジーのためにやりまくって
あと3回やればMaxになるところまできた



ほんとメガレイドは
初実装日からの数日で集めきらないと
伝説レイドと違って全然人集まらなくて
討伐できなくなるから
メガ進化によるアメXL増加ボーナスのためにも
ここで一生分集めておかなきゃいけないw

やってるうちに
個体値100%もゲットできたのでよかった



今日帰りにこのあいだ新実装された
おさんぽおこうを時間がなかったので
適当に帰り道で使って消費してたら


中央通りのHeyの前で




ついにガラルファイヤーに遭遇しました!




捕獲率0.2% 逃走率90%以上のヤバイやつ

ここは
ゆずみんチャンネルで見た
相棒サポートエクセレント作戦でチャレンジ
かなり早めにとのことだったので
もう威嚇してきた瞬間すぐに投げて

1発で

金ズリ、ハイパーボール、カーブエクセレンントを決め
ボールが1回揺れ2回揺れ
ゲット確定の3回目いくかと思いきや
ボールから出てきてしまい

あ~逃げられて終わりか~と思ったら
逃げずに留まってて

10%を引き当ててもう1度ゲットチャンス!

落ち着いてタイミングを計り
もう1度相棒サポートの
金ズリ、ハイパーボール、カーブエクセレンントを

決める奇跡
こちらからできる最大限プレイを2回連続で決めたので
これはお願いしますよと
ボールが1回揺れ2回揺れるのを見守り
ゲットかと思った瞬間

ボールから出てきてしまい
そして逃げていきました
残念


いつもまじめに
UDXビルやベルサールの周りを
ぐるぐる早歩きで歩いてるときは
普通のレア枠すらまったく出てこないのに
ちゃんとやる時間無いからもったいないし
帰り道で使ったら出るっていうねw


ゆずみんの動画だと
レアソースなるものがあるらしいし
同じような場所でまた出会いやすいみたいだから
今度からHeyのあたりで
おさんぽおこう使ってぐるぐるしてみよう。