しばらく見なくなる前から
そういえばそうなっちゃってたけど
Twitterのタイムライン?て名前だっけ?
昔アップデートされてから見れる数に制限?ができて
だいたい1時間くらい前までしか見れないのね

前は前日見た最後のツイートまで
たどりつくまで見て
今日はこんなことがあったんだなとなって
それが日課で便利だったんだけどな
見た時の約1時間前くらいまでの
情報しかわからなないのは不便すぎる


ぶたさんが知らないだけで
できる方法あるよ~て知ってたら
教えてくだされ



そしてツイートで
コミケが始まることを知ったw
そうだそういう時期だと思い出したw

アキバにも人いっぱい来るんだろうな~
13日はポケモンGOの
ガラルジグザグマのコミデイで
砂がいっぱい貰えるイベントなので
地元アキバの駅周りでポケ活予定なのに

完全に個人の都合だけど
いつもよりも大量に人くるの
嫌だな~www

コミケに最近は行かない人なので
これくらいの影響ですむけど
コミケとコミニティデイをかぶせるは
コミケもポケGOも両方ガチな人には
ほんとに迷惑なはなしw
ビックサイトのポケソースどうなんだろ?



あとかぶるといえば
ポケモンGOフェスフィナーレが
アニサマ2日目とかぶってしまい

さらに新情報で1日限定出現の
UBレイドが時間で分けられると聞いて
これゲット無理なんじゃないかと絶望してたけど
くわしく情報見てみると

イベントの時間は
10時~18時まで

レイドは2時間ごとにかわり

10時~12時
白ゴキ(日本初実装)未所持

12時~14時
マッチョ蚊(日本初実装)未所持

14時~16時
電気木(日本初実装)未所持


16時~18時
今までの3匹と
クラゲ(6月のフェスに登場)ゲット済み


ライブが始まる最後の部分は無理だし
そもそもここでしか出ないレイドが
すでにゲット済みだから
野生沸きで色違い初実装のが取れないこと以外は
とくに問題ないからセーフ

ゴキと蚊は入場前だから
たまアリ周りのジムの数や
ポケモンプレイヤーがどれだけ集まるかによるけど
1匹ゲットできれば図鑑登録できるから
なんとかなりそう

電気木は入場が始まってるから
なるべく素早くすまして入場しなきゃ
こいつが唯一高個体厳選したいやつだけど
今回は最低限図鑑登録のために
1匹くらいでおわらなきゃ

1年後くらいに色違い実装で
再登場とかするだろうし
厳選はそのときだな


あとは野生でお香で出る
色違いアンノーンと色違いおサル3種類
これをゲットするために
たまアリとケヤキ広場を
ぐるぐる回らなければ
氷サルは14時~16時だから
ほぼ無理ゲーだけど
入場した席でできたりしないだろうか?


ライブ前に力尽きないようにしないとw