ようやくいろいろ回復してきて
SNSとか見たり利用したりしようとしたら
ずっと楽しんでた遊戯王の作者さんが亡くなり
推しの政治家が亡くなりと
立て続けにくらって
1回落ちてしまいましたが

今日から徐々に復活です
もう日付が変わりそうですがw


たまに重大イベでサイトが落ちて
その時だけツイッターに情報見に行ったりしたけど
普段まったく見なくなったから

ツイッターとか見ないと
何にも世間の情報入ってこないんだなんと
さっきちょっと見たとき思ったよ
たまアリで奈々さんライブあったとか
全然しらなかったし



誕生月の10月にあった
久々に大きな自〇を乗り切り
年末に移動した新しい職場環境が良く
段々と回復してきて
休日に外に出歩けるようになったり
放置していた病気を手術して完治させようと
前向きな行動がとれるようになってきました

この高額な手術費用を払うタイミングで
PCがいきなりお亡くなりになり
この買い替え費用も加わり
財政難ですw




で、アニメが去年の夏前くらいから
ほぼ全部見ることがなんかまだできなくて
2月にポケモン映画がアマゾンで
全部見れる感じになっていたから
映画なら見れるとなってここからリハビリが始まり

全部見終わったあと
YouTube見てた時のふとしたきっかけで
ワンピースの漫画最新話に追いつきたいとなって
けどアニメみたく月額500円とかで
漫画が見放題みたいなものはなくてね
アニメ見るより漫画のほうが見るハードル高いだよ

とりあえずワノ国編が始まる巻から買って
その前をdアニメストアでアニメで見るとこに

ゼフが漫画では自分の足を食べたのに
アニメで改変されたとこが許せなくて
それ以来アニメを見てなかったので
いま25周年らしいから
だいたい24年ぶりにワンピースのアニメを見ましたw

漫画もドレスローザで
ピーカの腕の上を移動してたところで
書物を読むのが精神的に難しくなって
ジャンプ買わなくなったから
漫画としても10年ぶりくらいかな?




なんだろ
毎週新しいい1話1話を見る
それを1クールで12話くらい
そういうのを見るのがなぜか負担が大きくて
いま無理ってなってるんだけど


すでにストックがたくさんあるのを
この場合1000話越えだけど
自分のペースで自分のいま見たいだけ見る
これは大丈夫だった
おかげで久しぶりにTVアニメという枠のものが見れました

そして7月末にアニメ最新話まで追いつきました
ワノ国編からは漫画で読もうと思ってたけど
面白くて全部アニメで見てしまったw
漫画もちゃんと読みました


最新の103巻も買い
その続きのジャンプのバックナンバーもネットで買い
ジャンプ+先月から定期購読を始めたので
これでいよいよ最新話に追いつけます!
まだ読めてないですけどw
ちょっとづつ追いつきます


その勢いでタイミングがよかったので
10年ぶりくらいに
ワンピースの最新映画見てきました

 



いや~すごくおもしろかった!

映像もよかったし
話としてとてもよかったのもあるけど

音楽とか歌を題材にしたの好きなぶたさんは
歌をテーマにしてるからには
最低5曲くらいは歌がほしいいし
そのうち2~3曲は
ライブシーンが最初にあるなら
ドンと続けてやってほしいし
ショート版じゃなく全曲フルで歌ってほしいととか
こだわりがいろいろあるんですが

そういうの全部クリアしてて
100点満点!!!てなってたw
なので2回見ましたw

そのあと家に帰って
過去のワンピ映画見れないかなと
アマゾン見たらプライムで見放題になってたから
ポケモンと違い今回は新しいのから見始めたんだけど

なんか薄いというか1つの話としての物足りなさがあって
最新作見た後だとなんだかな~てなって
逆に最初に過去作見なくてよかったなと

見てたらたぶん
そんなに映画おもしろいもんじゃないな
わざわざお金払って映画館まで行くもんじゃないなと
新作見に行かなかったと思うので
運がよかったなと



そんな感じで
今ぶたさんはワンピースがブームですw


こんな状態なので
ぶたさんのウォークマンの2022年のプレイリストは
ワンピース映画のウタの曲と
ナナシスの新曲と今年とか関係ないホロメンの曲しかない状況でして


1年くらいの期間の最新アニソンが
まったくわからないままアニサマに挑むことになる
去年以上にヤバイ状況です!w

どうしましょ?
まあ何が来ても楽しめるのでそこは心配してませんが
なにかしらの予習はしないとなと思ってます


マントは今頑張って
大幅リニューアル中です
乞うご期待