日記書くにあたって

前回書いたのいつだろ?と見て見たら

10月3日でしたね



約2カ月ほど間は空きましたが

元気ではないです生きてます!



もうね平日は

帰ってすぐ倒れて何もできない日が多いし

土日は平日の疲れをとるために

ほとんど寝て過ごす感じだったので



残された時間で

何とか寝込んだままで出来る

趣味に時間を使うので精いっぱいで

日記を書く気力も体力も時間もありませんでした





こんな状態だったので

夏アニメは不作だったことも相まって



放課後ていぼう日誌

魔王学院の不適合者

宇崎ちゃんは遊びたい!

ド級編隊エグゼロス

モンスター娘のお医者さん

炎炎ノ消防隊 弐ノ章

ラピスリライツ



継続枠で

とある科学の超電磁砲T





ちょっと前のことだから

何か抜けてるかもしれないけど

8本しか見れませんでした





秋アニメが始まっても重い感じが続いてて

きらら作品ということで

おちこぼれフルーツタルトと

一覧を見た感じでこれはよさそうと感じた

魔王城でおやすみの2作を何とか見るので精いっぱいで

死んだように過ごしていたのですが



2週間くらい前に体は動かないのですが

急に心だけがちょっと軽くなり

アニメが見れるように改善されて

平日はやっぱり倒れちゃって

1本も見れない日が多いけど

休日は1日アニメを見れるくらいになり

完全に追いつきました





今期厳選した結果見ていけそうなのは

メインのdアニメストアの順ベースで書くと



おちこぼれフルーツタルト

安達としまむら

戦翼のシグルドリーヴァ

ご注文はうさぎですか?BLOOM

いわかける!

トニカクカワイイ

ストライクウィッチーズ

土下座で頼んでみた

神達に拾われた男

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦

半妖の夜叉姫

100万人の命の上に俺は立っている

呪術廻戦

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

くまクマ熊ベアー

魔法科高校の劣等生 来訪者編

神様になった日

無能なナナ

憂国のモリアーティ

魔女の旅々

魔王城でおやすみ

まえせつ!

ワンルーム

犬と猫どっちも飼ってると毎日がたのしい



前期からの継続枠で

炎炎ノ消防隊 弐ノ章



全部で25本

今期は豊作の部類に入ることもあって

普通の本数に戻りました



もしまたダメになっても切るのは



呪術廻戦

魔法科高校の劣等生 来訪者編

まえせつ!



この3本くらいかな

調子がいいからついでに見てる感じはこれくらいで

他はほんとに楽しく見れてる





今期のトップグループは



魔王城でおやすみ

くまクマ熊ベアー

神達に拾われた男

トニカクカワイイ

おちこぼれフルーツタルト

無能なナナ



ここが1番楽しんでるグループで

待ちきれなくて配信が地上波とほぼ同じじゃなければ

今時珍しく録画して先に見て

配信来てからもう1回見てるw



魔王城でおやすみは本当に良い当たりだった

何曜日でも見れるありがたい



くまクマ熊ベアー、神達に拾われた男は

異世界転生系枠作品だけど癒されるし

ちゃんと無双してくれて心に優しい

ころあずの神達に拾われた男の

主人公の男の子の声がすごく合ってていい





トニカクカワイイは兎に角可愛い

3話の銭湯でバスターカードが司の頭に刺さって

更に3枚刺さってバスターチェインだ!と

FGO民なので笑ってしまったw



おちこぼれフルーツタルトは

原作未読だけど

きららファンタジアでアニメに先駆け実装されて



おまたセンターマンなカードだったり

変態なシナリオそして

きららまとめサイトで前々からヤバイ作品だと聞いてたから

ヤバイ作品が始まると覚悟して1話見たら



何か見聞きしてきたものと違う!となって

二次創作かな?とかなってたけど

回を重ねるごとに順調に?変態性が出てて

安心しました(混乱)



無能なナナはノーマークだったのだけど

1話でビックリしてね

ヤバイよ楽し1回普通に見て

2回目は海外の反応と一緒に見てるw





短すぎるショートの



土下座で頼んでみた

ワンルーム

犬と猫どっちも飼ってると毎日がたのしい



これはは置いとくとして



第2グループは



安達としまむら

戦翼のシグルドリーヴァ

ご注文はうさぎですか?BLOOM

いわかける!

ストライクウィッチーズ

神様になった日

憂国のモリアーティ

魔女の旅々

炎炎ノ消防隊 弐ノ章



安達としまむらは見てて

ベットの上で悶えて転がってるw



戦翼のシグルドリーヴァの三バカ好きw



いわかける!の一撃!て言う実況が好き











第3グループが



キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦

半妖の夜叉姫

100万人の命の上に俺は立っている

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会



このグループも状態の悪化の度合いによっては

危ない可能性も無きにしも非ずだけど

ちゃんと楽しんで見てはいるよ



半妖の夜叉姫音楽が懐かしいし

これまたころあずのもろはの声が

すごく合っていいな~と

ただ上のグループと比べると

いまのところ今一つ足りない感じかな



ラ!虹はホントにビックリしました

初代、二代目とライブパートのCGは

お粗末なことで知られるこのシリーズ

今回はまともだったのです!

そして1話で好きなCHASE!が流れて

とても高まり始まりとしては良かったのですが



回が進むごとに

プロが素人のCG技術に追いついた衝撃も薄れていき

アイドル作品なのでお話が仮に良くても

自分がいいと感じる曲がどれだけ出てくるかが

作品評価の50%を占めるジャンルなので

CHASE!は今年の曲ではないので外すとすると



OPEDもとくに何も感じなかったし

各話でのソロ曲も特にって感じで

DIVE!がちょっと来たくらいで

でも一撃でドンと好き!と来たわけじゃないし

全体としてかなり弱い



初代1期の時のような

次から次に高まる曲を連発したあの奇跡のような体験を

もう1度味わってみたいな















なんか中盤眠くなって

内容が薄くなって

終盤峠をこして目が覚めて

下位なのに文字数が多くなってしまったなw



なんとかアニメを見れる程度には

命の状態を維持していきたい



でももうリヤルイベントは無理かもしれない

実写の放送とかもう無理で見れなくて

ライブやイベント配信も絶対見れない状況でして



さらに休日は1週間の疲れで完全にダウンしてて

外に出る気持ちが1ミリもないので



このままコロナでイベントというものが

一生無くなっても全く構わないぐらいの気持ちです

ほんとによくない命の状態だなとは思いますが



生きてアニメ見てちょっとゲームできるだけ凄いぞと

自分をほめて頑張って未来に命をつなげていけるように

頑張ろうとおもいます