今日は11時くらいから始められたけど

ログインした瞬間に

アキバの町中に

ディアルガ、パルキア、ギラティナ(オリジン&アナザー)が

わんさか湧いてて

 

わああああああああああああああ!!!!!となった

 

持ってないから獲りまくるぞ!乱獲開始

 

それでミッションほっておいてたけど

レイドバトル前の120秒の待ち時間で

いろいろ調べたら

ロケット団リーダーと闘うと

初代の伝説の3鳥がゲットできて

サカキに勝つとミュウツー

そして全ミッション完了でビクティニだと!

 

急いでぶっ倒してゲットしたね

 

持ってない伝説だらけで

もう宝の山状態で大興奮でした

 

ついでに普段日本だとゲットできない

ハブネークがちゃっかり出てきてたからゲットしたw

 

 

 

 

ギラティナ(アナザー)は

すでに個体値15、15、14の強いのが居て

色違いも持ってるから今回は無視して

 

持ってない

ディアルガ、パルキア、ギラティナ(オリジン)を

ひたすら狩りまくってて

ディアルガは15、15、11みたいな

妥協に妥協すればいいかなみたいなのが

早々に出たけど

 

パルキアとオリジンは使える個体値が全くなかったから

途中からこの2体に絞って狩りまくって

でも全然良いのがでなくて焦ってね

 

終了20時の36分前に

オリジンの個体値100%を引き当てて

何とか逃がさずゲットして

残り4分でパルキアの個体値100%を引き当て

これも何とか逃がさずゲットするという

終盤奇跡のような流れだった

 

けっきょくディアルガの個体値が1番低い結果にw

 

いやーこの2日間はほんとにお祭りで

宝の山でとても満足のいくイベントでした

 

もうちょっと何があるのか、どういうイベントなのか

前もって調べておけばよかったなというのもあったけど

はじめての参加だったしこの不勉強も楽しめた

 

ポケモンGOフェスタ2020

参加された皆さんお疲れさまでした!

来年も絶対参加するぜ!

 

 

次の土曜日からはドラゴンウィーク!

レックウザが登場だ

高個体値&色違い絶対ゲットしてやるぜ!