昨日のあの流れで

華麗にスルーされるFGO君w

 

これだけスマホじゃなく

iPadminiだから忘れてしまったw

 

FGOはちゃんとやってるとは

ちょっと言い難いけど続いてるね

 

メインのストーリーは

すでに読む価値無しと烙印を押し

さらにクリアしてないと限定イベに

参加できなかったりするから

シナリオパートは全部飛ばして

戦闘だけしてさっさと終わらせて

 

期間限定イベントだけちゃんと読む

そんなスタイルだったんだけど

FGOは他の作品より断然プレイするのに使う

カロリーが高すぎて辛くて

 

限定イベントすらいまじゃ

シナリオスキップしないといけなくなってきてて

わりと意味あるのかなとか思ったりするけど

 

ぶたさんのゲームがしたいは

作業がしたということなので

戦闘してアイテム集めて

そして交換するができればいいので

個人的にはこれでも満足だけど

 

 

できればせっかく作ってくれてるんだし

シナリオも読みたいので

イベント期間を割いて1か月は欲しいね

いまはあんな短期間でそんな大量のことできるか!

とう状態なのねぶたさんに限って言えば

これが改善されない限りは

今後シナリオは一切読むことはなくなりそうだ

 

 

まあ

あまり良いことは言ってないけど

先日良いこともあって

ライネス師匠の強化が実装されて

スキル3に単体に最大NP20%チャージが追加

全部のスキルで最大50%配布は最優クラス!

一気に準人権クラスになった

 

もともとキャラ好きだし

いのりんボイスだしで使いたいキャラだったけど

サポートとしてスキルのNP配布量がいまいちだし

宝具攻撃系ではないしで使いどころがなかったけど

 

これにより今使ってるWスカディシステムの

孔明の枠をライネスに変えて使えるし

アタッカーのバサスロと宝具は相性がいいし

ようやく生かせてあげられる

速攻全スキルMAXにしました

 

 

他だと記念だかで☆5を1枚くれるという

太っ腹なことをしてくれたのでジャンヌダルクをゲット

貰える中では三蔵法師が1番欲しかったけど

唯一無二の能力のジャンヌにしました

 

あと水着BBちゃんと黒桜用に溜めてた石

2000万DL記念だったか?で

毎日いろんなPUをやってたときに

ストレス発散で毎日11連してたら

ほぼ石無くなっちゃったんだけどw

 

そのおかげで

宮本武蔵とジャンヌオルタをゲット!

戦力が増えました

 

まあ戦力が増えたところで

FGO1番の敵は時間なので

大事なのは自分の精神状態と体力

 

次のイベントまたごちゃごちゃしてないといいな

復刻イベだとしてもライトて付けるなら

ホントにお手軽に改良してくださいよ