腰悪いから寝転がっていたいのに

がんばって投票行ったよ

もうほんとめんどくさい

 

 

なんか昨日日記書いたら

前回から1か月も開いててビックリした

ちょっとした書こうと思うネタは日々あるんだけど

PCの前に座って書くだけの

体力と気力がないんだよねw

 

 

最近のアニメ以外だの

ゲーム生活はというと

 

3年半ぶりに再開したポケモンGOはすっかり

生活の中に溶け込んで続けていけてる

 

今まで1回もジム戦やレイド戦しなかったのに

いまじゃ金ジム13個になった

逆にswitchの剣盾はDLC第1弾始まったけど

前もって買っておいて準備してたのに

まったく手をつけてないw

 

 

新しく始めたSB69のショバフェスも

なんとか続いてる

これやってるから今年のプレイリストに

新しく配信されるSB69曲がどんどん増えていくw

早く推しのほわんちゃんのSSR引き当てたい

なぜリセマラしなかった(忘れてた)

 

 

そして長らくログインしかしなかった

ナナシスを前回イベントから再開!

気まぐれで始めたら推しキャラの

キョーコの装備もらえるからやってしまったw

 

好きだった、ららマジが終わったことと

劇場版だけどアニメ化が決まり

アニメ化するときが終わるときと

前言ってたから音ゲーが改悪されて

ほとんどプレイできなくなってたけど

 

1番好きなアイドル作品で

好きな曲がいっぱいある作品だから

今まだあるうちに遊ばなきゃという気持ちが出てきてね

 

 

大型アップデートでいろいろ変わったけど

肝心の毛嫌いしてる音ゲーはそんな変わらず

でもなれたのか昔ほど気持ち悪くならないし

レーンやボタン以外の映像や演出は凄く好きで

あまりにも難しさと気持ち悪さでノーマル以上の難易度だと

まったくクリアできないのはイベントポイント考えると

憂鬱になるけどできることはできるので

ちょっとづつ頑張っていきたい

 

 

そして今メインである

きららファンタジアね

 

運動会イベで運動会シャミ子無事にゲットしました!

 

 

とりあえず毎回イベントは楽しませてもらってるし

アイテムも全回収できてるから安泰だ

 

 

艦これは実は5月の最初くらいを最後に

ログインすらしなくなってしまってね

 

運営の作るゲームのダメさに限界がきてしまって

次のイベントで資源使い切って

更にその次のイベントでなすすべなく引退かと

思っていましたがイベント始まった今も

やる気がおきなくてこのまま終わってしまいそうです

 

正直生活から艦これのノルマが無くなったことで

かなり楽になったのも事実なので

これからは前回のイベントまでの艦娘までの

同人誌やMMD動画などを楽しむ程度になっていくと思われます

 

 

最後はミリシタね

まあなんとな~く続いておりおますw

いま秋葉原駅がミリマス仕様です

外側は朝は忙しく帰りには人がいるので

写真撮りませんでしたが

帰ってきたときのエスカレータ下りたところにも

横長なのがあったので撮っておきました

 

あと水着つむつむが無料で来た

 

 

何やらTVアニマ化が決まったポイです

最初昨日の夜にTwitter見てたら

アニメ化決定みたいなツイートに

信号機の3人の画像付きで流れてきて

 

 

そういえば何週にもわたって

ライブ映像流すとか言ってたから

まったく見てないけどその流れで

発表あったのかな?ほんとかな?と

トレンド開いてみたけど

 

まったくアイマス関連の文字なかったし

画像見て見るとなんかいつも見てる絵と目が違うし

体のバランスや細さ太さがおかしいから

これが公式なはずないから

ポケモンのダイパリメイク決定!みたいな

ファンの妄想なんだなと思ってその日は寝たんだけど

 

 

今日になっていろいろやってたら

どうやら公式らしくて本当にアニメ化らしく

こんなパチモンみたいなのどこ作ってるんだよと

見たら白組で

 

ドラえもんやガンバやドラクエと

名だたるゴミを生み出してきた最悪の会社で

ぶたさんが数少ないタヒんでくれと思ってるところで

作られるのが約束された産業廃棄物確定で

もう絶望しかない

ゲームの映像でも作ってろよ

 

何年か前にライブとアプリで流れてた

あの程度のアニメ絵でいいんですよ

欲を言えばもっとよくしてほしいけど

それは置いておいて

 

作品のお話としての出来とか以前に

最低限の美しい映像が見たいだけなのに

 

あんな映像を長年作り続けている

会社にグリマス時代から長年待った作品が

ダメにされることが確定してしまって

 

もうなんか嫌になって

いまのイベントもう投げました

今日とかログインもしなかったな

 

 

なんかもうどうでもいいですね

けどグリから8年くらい?ですか

結構長い間そこそこ楽しませてもらったので

それはありがとうございました

 

1つのコンテンツの終焉に立ち会うのは

悲しくも寂しいものですが

終わりがるから始まりがある

新しい物との出会いのチャンスととらえて

前向きに生きましょう!