絶賛腰を壊して

湿布&コルセット生活をおくっております

座るのも寝るのも痛くて辛いですね

みんな健康には気をつけようぜ!

 

 

 

何とか夏アニメが本格的に始まる前に

春アニメを見を終えました

 

シーズンの初めは

なかなかエンジンがかからず

最初はきらら枠だから自然に見始めた

「球詠」だけしか見てませんでしたが

(きらファン参戦イベント面白かったです

後日談参加者たち野球しろよ!w)

 

今期で原作を唯一持ってて

アニメ絶対に見ようと思ってた

「かくしごと」も見始め(最高でした)

 

1期を見てた「つぐもも」も見始め

(この終わりかたなら絶対3期やれよ!)

 

この3本を見つつ

体が重かったりうまく心が上がらず

映像が見れずゲームを優先してたり

映画の見放題に走ったり過去のアニメ一気見と

脱線しつつ時間が過ぎ

 

だいたいほとんどの作品が

10話を配信する前後あたりから

よし、見るぞ!頑張りだし

ここから1作品ごとに9~10話まで

一気見消化を始めました

 

映画に走ったときに

TVで見た続編をすぐ見たいと

甘プラに入ったら見放題じゃないから

けっきょく個別に金払うのかよ

騙された気持ちでしたが

おかげでdアニメでは見れなくて

TV放送も1話録画できずに切る方向だった

「邪神ちゃんドロップキック2期」を

見ることができたのでよかったですw

 

 

次に

dアニメストアであらすじとかを見て

どれから見るか参考にしてたら

「八男ってそれはないでしょう!」が

凄い自分に合いそうだなと思って見始めたら

ほんとうにすごく合ってて最高でした

2期をください!

 

 

次に見始めたのが

「社長、バトルの時間です!」

これはパッと見たときの絵の色が

とても好みだったので

凄くハマった作品のあとなので

比べるといまいちではありますが

十分楽しい作品でした

 

 

その次が

「乙女ゲームの破滅フラグしかない

悪役令嬢に転生してしまった・・・」

凄く面白いとネットで話題だったので

気になってはいましたが

1話見たらもうこれ完全に面白い奴だと

最後まですげえ楽しかったです

来年の2期も楽しみだ

 

次が

「本好きの下克上 司書になるためには

手段を選んではいられません第2部」

 

第1部でとても面白く続きを楽しみにしてました

作画というやつでしょうか?絵はそんなに

クオリティが高いものでありませんが

間違いなく面白い

3部、4部とずっと続いていってほしい作品ですね

 

次が

「かぐや様は告らせたい?2期」

1期に続きテンポのいい笑いで

楽しく時間が過ぎるのを早く感じた

ただ終盤のいい話感動話みたいなのは

この作品には求めてないので

そこで少しダレて失速したかな

シコシコゲームで〆たのはよかったw

 

あと最初の2カ月ほと見てなかったときに

Twitterに早坂の絵が

いっぱい流れてきたときがあったけど

あれはこの回の影響かぁと納得したw

そりゃぁ好きになっちゃうよw

 

次が「BNA」

絵とタイトルから

獣人のバスケットアニメかと思ったら

全然違ったw

まあ普通だったかな

 

 

ていぼうとかメジャーとかも

見たかったんだけど延期になったりしたから

また始まって溜まってからかな

 

あとはまあ

プリコネみたいな

0話切りが約束されしものたち以外を

軽く見て合わないなと切ったので

 

今期としては10本しか見なかったことになる

なんか映画やら過去のTVアニメ一気見とか

してたから感覚としては結構な数の作品を

見た気でいたけどこんなもんなんだね

 

新サクラ大戦は見るつもりだったんだけど

ゲームやったら戦闘が大嫌いなアクションに

改悪されてて大事な作品をダメにされたショックで

ゲームを続けることができずに放棄して

その流れでアニメも見ることができなかった

アニメに関しては時間が解決して

見る機会もあるだろうけど

それも5年10年先の話だからな

 

冬アニメの半分くらいかそれ以下しか

今期は見なかったことに驚愕はしてるけど

1クールに見る新作はこれくらいでいいと思うんだ

他のことにも時間使えるしさ

 

そういえば冬アニメで3本くらい当落線上だったやつ

2本はダメだったけど1本

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」は生き残った

面白かったし音楽もDL購入した

 

キンブレにフィルム入れてサーモンピンクを

作ってたからけっこう昔の話なんだなと

ペンライトクラスタ的に思ってたw

 

今じゃ市販のペンライトの設定で

自分が求める微妙な色作れるのあるからね

まあボタン電池式しかダメな現場で

そのモデルが使えないかもしれないけどw

閃ブレ時代を思いだして懐かしかった

 

アニサマに出るはずだったみたいで

次出ない可能性があると思うともったいないなと

 

 

 

さあて

夏アニメはどうなるかな~

一覧をパッと見た感じだと

15本くらいは最後まで見ていけそうな気はしてるけど

とりあえず「宇崎ちゃんは遊びたい!」だけは絶対に見るさ

 

ぶたさんは普段10代のロリ巨乳JK好きですが

今回は宇崎ちゃんのお母さんの巨乳(43歳)が

大好きなので絶対見ます!(そこか)