今日制限が解除されたらしい

普通に毎日働いてたのでいまいち実感がw

 

地下勢はとくにこの自粛期間中も

マスクとスカイダイビング?のゴーグルを配って

普通にアニクラは500人以下の小規模だけ

毎日開催されつづけてたし

 

それを

羨ましいなと思いながら見てたから

仕事してないだけでみんなライブ楽しんでる

イメージしかなかったから

仕事をしなくちゃいけなくなるだけって感じで

自粛が終わるという感覚が無いw

 

 

もう5/9にはハロウィンやる場所で

一足早く自主開放前言記念に

1万人規模の野外アニクラ始まったし

15日の夜にはオタク野球リーグも開幕した

 

そんな中で甲子園が中止になったり

8月の頭のライブが中止になったりと

世間の行き過ぎた自粛にゲンナリするね

 

 

なんか今日出たらしいイベントに関する

段階的な自粛解除内容が逆鱗に触れる内容だったらしく

1番自粛してた組がプッツン切れちゃったみたいで

うちも大規模やると声を上げ他の追随する形になり

けっきょくそれぞれが所有する3つの場所で代わる代わる

5/30~11/1までの毎週末1万人規模の

野外アニクラが決定してたw

 

5/30と6/13と毎年のハロウィンは

すでに決まってたからいいものの

他はもう意地で突貫でやる感じだねw

場所も道具も個人のものだから

人手さえあればすぐにできるだろうけど

2~3週間に1回山の方に行って

準備するの大変そうだ

 

 

 

とりあえずぶたさんは

遠くに行く気力どころか

仕事帰りに都内の箱に行く気力さえないから

応援だけしてるよ

それだけのことができる健康と体力が羨ましい

頑張ってくれ

 

 

最近は電気消した部屋で

ベットに寝ながらアニソン聞くのが

1番良くなってしまったw

わざわざ外出してまで行くからには

公式の方に行きたいw

 

 

鬱鬱で引きこもり気味なぶたさんはいいけど

他の人たちのためにも

6月はまあしょうがないとして素人イベじゃない

一般のイベントも7月には普通にやりなよと思う

過剰すぎる

 

まあ小規模の箱は心配する気持ちもわかるけど

横アリとか玉アリとかドームとか

デカい会場だと人が密だろうが密閉空間だろうが

感染リスクがとんでもなく低いと分かってるわけだし

 

6~7月から大規模会場はOKにして

8月から小さい箱もマスクを義務にしたりして

始めればいいんじゃないかな?

 

普通に自宅の100~300人規模の

マイライブ会場で変わりなく開催され続けてたわけだし

大小関係なくさっさと今すぐ全部やれとは思うけど

 

 

慎重すぎる派と関係ないね派の間をとって

これくらいかな~と

 

要請をきいてやる義務はないので気にせず

強気でどんどん行けよ派ではあるので

現場にはまったく行けませんが

 

応援や支援だけは惜しまずするので

気にせずこれからも毎日どんどんやっちゃってくれ