なんか急に全国の全店舗が

5/5だけ休みになって

やったGWだ!とみんな喜んでたけど

 

みんな落ち着いて

連休じゃなくて1日だけの休みだから

ウィークじゃないからねとなってたw

 

まあ1日だけでもよかったよ

ただでさえ世間は自粛で

長期間休みや在宅ワークになってて

毎日楽しく過ごしてるのを横目に

毎日辛い労働をさせられてるところに

 

GWの話題がニュースで流れるようになって

同じように働き続けてきたところも

GWで10日くらい休むのを見て

みんな精神的にかなりまいってたから

 

 

 

 

医療崩壊とか言われてますが

すでにうちの業界ではレジ崩壊がおきててね

 

マスクして手袋して手洗いもちゃんとしてても

発熱で自宅待機になるんだよね

ほんとに目から感染するんだなと実感した

10日前くらいから透明なシートをやりだしたから

今後はましになると思うけど

 

あとは暴力を振るう客が激増して

それに耐えきれずにとか

普段来なかったような40歳以上の男性とかは

普段の仕事でも同僚や部下に暴力振るってるんだろうね

それが普通だと思ってるから

態度も大柄だし当たり前のように暴力を振るうんだよね

 

そして

普通にこんな感染リスクの高いことは

出来ませんと辞める人

 

感染させないために休校なのに

学生さんにバイトさせるのは

どうなのかということで

学生さんは緊急事態宣言終わるまで休みとか

 

 

完全に人がいないんだよね

平和な時でもほとんど求人の応募が無い業界なので

こんなことになったらもちろん全くないし

収まった後もいままで以上に来なくなるでしょうね

 

 

人いなさすぎるから

まったくやったことが無い別部門の人が

入ったりするけど焼け石に水w

そもそも人が居ないのはどこも一緒で

他を手伝うような余裕はない

 

別の超忙しい店舗の人とかは

部門問わずそろそろ倒れたり精神病んだりで

連鎖的に崩壊していきそうで怖いです

 

 

 

1か月くらい食料品販売やめてもよくない?

飲食店のテイクアウトやコンビニでいいじゃん

3日に1度くらい食べれれば死にはしない

というかもうみんな死んじゃえ!

みんなそういう気持ちで働いていますw

 

 

 

今回のことで学んだのは

生活に必需な仕事には就職しないほうがいいということ

 

みんなのためにと頑張ったところで

暴力で肉体を傷つけられ暴力で心を破壊され

生活に必需な仕事はそれ以外の人にとっては

道具や奴隷という扱いでしかないんだなと

 

生まれ変わったら

人から必要とされない仕事につこう