なんか疲れちゃいました

感のいい人は火曜日から

普通の人は木曜日から買いだめに走り

 

うちのような

無名の弱小小規模展開チェーン店でも

普段全店合計の1日の売り上げが1億くらいなのに

火曜日から2億になりピーク日が

3億とかいきそうになったりで

ヤバイです

 

疲れちゃって

金曜日は夕食食べてる途中で

どうすることもできなくなって

横のベットにそのまま倒れて寝てしまいました

 

今週そんな感じでしたので

届いたアニサマの円盤も

届いた封筒型の小包のまま封も開けてなくて

すぐやると言っていた先行物販も注文してないの

この後チケットの応募頑張ってやります

 

前回の日記見て3日目応募してくださいと

気を遣っていただいたので

今年の応募担当は1日目と3日目です

 

 

こんな状況なので帰りの電車でスマホ見たら

土日の東京近辺の映画館が休業なのを知り

公開3日前から日本橋で

プレミアムボックスシートを予約して

楽しみにしてたFateHFの映画が見れなくなり

 

何年も楽しみにしてきたから

ちゃんと予約してプレミアムボックスシートで見たいんだけど

 

平日も仕事終わりに行ける時間には営業しないみたいで

次の土日は健康診断でちょっと遠くに行くし

いつ帰れるかもわからないし

また土日やらないかもしれないし

 

もう自分の望む形では見れないんだと暗い気持ちになり

もう見なくていいやと自暴自棄にもなり

でもそれくらいなら見れそうな他県まで遠征しようと考え

 

家に着いてからPCで詳しく調べようとしたら

映画の公開が4/25に延期になってて助かった

これで普通に見に行ける

 

 

まあその時期に普通に見れる状態に

社会がなってるかはわからないけどね

よりひどくなってる可能性もあるわけで

 

その次の日の

SB69のましゅまいれっしゅ!!のライブにも

当選したら行こうかと思ってたんだけど

これも中止とかになるのかな?

 

 

 

そういえばSB69の新しいゲーム

ショバフェスやってるんだけど

第1回イベントの報酬が1押しのほわんちゃんで

ランキング報酬は当然無理だけど

ポイント報酬があってそっちで2枚はもらえるから

それはもらっておこうと思って始めたら

 

ライブで貰えるイベントポイントに対して

ポイント報酬が要求する数字が頭おかしくてさw

 

ライブ100回、200回やったところで

ポイント報酬全部はこれ貰えませんけど?w

 

ランキングとか見て考えたら

ポイント報酬全部取ったら

普通にランキング報酬貰えてしまいますよ~w

ランキングとか狙えない人にもあげるためにあるのが

ポイント報酬のはずでは?w

 

これ運営完全にポイントの設定間違えましたねw

それと同時にミリシタは本当にすごいなと思ったよう

 

ポイント報酬はとても緩い部類で

ライブも25回くらいやれば報酬のカード全部もらえるしね

どの難易度でやっても貰えるイベントポイント同じだし

最初の1回以外は全部オートで済ませられるし

他のゲームだとけっこうな貴重品のオートチケットも

無くなったらお仕事ポチポチしてれば簡単に手に入るし

体力回復するアイテムもすごくよく手に入るから

ポイント報酬毎回貰うだけなら使い切れないでどんどん貯まるし

お仕事という他のゲームではなかなか無い

素晴らしいシステムもあるから音ゲーやりたくない勢の

自分には本当に助かっててやりやすい

 

ミリシタに慣れてしまうと

他の音楽を使ったゲームが作品としてはアイマスより好きなのに

ゲームの運営技術やサービス面でかなり差を感じてしまって

萎えたりして長続きしないことが多いんだよね

 

 

ショバフェスはガチャでやっとの思いで

SSR引き当ててもハズレの男のカードだったりと

けっこう萎えポイントが多く辛いので

もうすでに辞めたくなってきてますがw

音楽は好きなので半年くらいは頑張ってみようと思います