ついに仕事で使ってる

ウイルスとか防げそうもない

透けて反対側が見える

ツバとかを防ぐためのマスクも

入荷のめどがつかなくなり

 

アルコール消毒も

液体だけじゃなく容器も

生産が追い付かず

入荷未定になってしまいましたね

 

今ある備蓄でどこまでもつか

ライブイベントとかも中止や延期になって大変ですね

元年間100イベ以上行ってたイベントオタクとして

生きる希望がなくなった辛さをよくわかる

 

 

親も心配して

マスクを送ってくれました

1カ月ちかく売ってるところ見てなかったから

ありがたいです

 

 

 

そんなコロナに気を付けて

人混みに行くなと言われてる中

昨日3年半ぶりに再開したポケモンGOの

レイドバトル?とかいうのをやって

アキバでアーマー?ミュウツーを4匹ゲットしてきました

 

 

こんな時にそんなとこに行く

危機管理のなってない人みたいですが

私は東京都千代田区に住み

秋葉原駅が最寄り駅の

自宅から神田明神まで徒歩2分の

地元住民ですので

 

 

ポケモンを捕まえようが捕まえなかろうが

通る道は同じなので

どうせ同じ道なら楽しみながら帰りますw

 

ポケモンGO始まってから2か月くらいで

やらなくなってそれから3年以上経過してるので

忘れてる&新要素で全然わからなくて困ったw

 

なぜこんな久しぶりに始めたかというと

10年ぶりに正当なシリーズのソード&シールドを遊んだこと

そしてネット上にポケモンを預けるサービスが始まり

今までのポケモン全部預けられてるとこ

 

このことで全国図鑑を完成させたいなという

気持ちが出てきて

でも昔の作品から送るにしても

1番新しいのでも手元にあるのは10年前のだし

もっと古すぎると次に出たやるに送ってからじゃないと

ダメだったりと面倒だな~と

 

これからダウンロードコンテンツで

剣盾でもいろいろ捕まえられそうだけど

他にもなにか方法が無いかなと思ったら

ポケモンGOから送れる!となって

スマホ買い換えて容量的に余裕になったので

再開したわけです

 

 

思ったよりこれも面倒だけど

ちょっとずつ気長に集めていこうと思います