今週疲れすぎて土日ぐったりして

予定していたことの半分もできなかった

 

もうほんとうに仕事行きたくないね

今の仕事が嫌だとかじゃなく

労働をすることがもう嫌だw

3年くらい一日も欠かさず疲れてるからね

 

 

中国の作ったウイルス兵器が流行ってるし

家から出なくていいなら出たくはない

 

ぶたさんは11月~5月くらいまで

毎日マスクを着けてる人だから

マスク不足は困るんだよね

 

 

最初は寒さと乾燥を防ぐために

冷たい空気を吸わなくていいし

自分で吐いた暖かい息と湿気で喉を守れるし

 

徐々にインフルの季節になり

その感染予防の役割も追加されていき

 

次に花粉の季節がやってきて

ぶたさんは花粉症ではないから

鼻が痛くなるくらい鼻をかんだり

目を取り出して洗いたくなるとかはないけど

 

花粉という粉が舞っているいるので

多少目に入って違和感はあるし

気管が弱いので喉がやられるからさ

 

1年の半分はしてるし

ライブ終わりの帰りに

弱った体で風邪ににかかりやすいから

その時も季節関係なくつけたりしたりと

マスク着ける習慣がある人間だったから

 

 

年末にそろそろ家の在庫切れるな~と

30枚入りを2箱買ってたおかげで

あと20枚くらいはあるんだけど心配になって

ガーゼ買って水曜日からマスクの内側に入れて

マスクは1週間使って中のガーゼを毎日交換して

日数を伸ばそうとしはじめました

 

 

来週から徐々に流通するらしいけど

それまで家の在庫もってくれるかな?

 

 

もうただでさえ

毎日疲れてて辛いのに

そのうえ病気まで上乗せされたら

たまったもんじゃないので

ぜっ~たい感染したくないんです

 

もうさあ

感染拡大させないために国民全員

1カ月休みにしてさ

食料の買いだし以外は外出禁止みたいな

政策をやってほしい

休みたい!(こっちが本音)