今日仕事帰りに

Twitter見てたら原作者さんが

とらあなにBD入荷したとリツイートしてたから

 

とらあなに寄って

まちカドまぞくBD1巻限定版を買ってきたヨ!

 

普通に先々週の発売日の週末に買って帰ろうと思ってたら

まさかのどこもかしこも売り切れ状態という

大人気でビックリしておりました

 

3週間待ちとかいう情報を見てたから

早めに手に入ってよかった

 

そして

限定版のポーチ付きを再生産してくれるとは

思いもしなかったので嬉しいです♪

 

2~4巻もついでに予約してきました

予約は大事

 

円盤は買えたけど

原作コミックの最新5巻がまだゲットできてないんだよね

 

続きが気になって

1日の仕事帰りに探したら

とあらなだけで売ってて4巻まで買って

これで全巻だなと思ってたら5巻があるというね

 

日曜日だったかTwitterでジンに全巻入荷と

見た記憶があったので行ったら

きらら作品の棚の1部分が空になってて

全部なくなってたw

 

とりあえずアキバの他の店も回って見たけど

1冊も無いか2巻だけがあるみたいな状況で

漫画の方は依然品薄状態が続いてるようです

 

 

もうね

dアニメストアで6週見てるんだよねw

何度でも見れちゃうのが不思議なんだよね

朝起きて12話全部見て

そのまま続けてもう1週した日もありましたw

そしてまだ見れちゃいますw

 

配信の方が円盤入れ替えなしで

続けてドンドン見れていいから

アニメ見る分にはほんとうは円盤いらないんだけどねw

コレクション&お布施て感じで

 

 

 

 

なんか周りが

1クール5本くらいしか見ない人が多い中

ほとんど見てるぶたさんは

アニメトークのハブ空港として

会話をつないでるんだけど

 

まちカドまぞくが好きで

「シャミ子が悪いんだよ」てネタがあって

 

原作とアニメでは言ってないけど実際は言っている

原作とアニメでカットされたセリフ

とか言われてて動画とかもあるんだよと話したら

17人中15人は興味を持ってくれて

アニメを見だして

 

うちの空港に大量の

まちカドまぞくトーク便がやってくるようになって

けっきょく6人が円盤を買って

1人は無事に買えて5人は難民になりました

 

 

普通にアニメが始まった時点で

見てないような人には

こういう大きく流行ったネタが

1番見てもらえるきっかけになるんだなと

実感した

 

 

自分が何度も見ちゃうくらい

アニメの出来がいいのはもちろんだけど

これだけ人気なのはずっと動向を見守ってきたけど

半分はこのネタなことは疑いの余地はない

 

 

円盤も原作も売れてるみたいだし

2期期待できそう

早く見たいよう~