あとでアニサマ3日間の日記は

書こうと思うのですが

 

先に長くなりそうなので

この部分だけ書いておこうと思います

 

 

アニサマ3日目にサプライズゲストとして

けいおん!の放課後ティータイムが出ました

 

 

2009年の春アニメとして放送され

人生でも1位を争うくらいドハマりした作品

 

 

10年前の私はアニサマの数カ月前に

予想できない急に大ヒットした作品で

スケジュールとかなんやらで

予定を変更して急遽出るのなんて

今なら無いなとわかる事なのに

 

ヤバイ、出ちゃう

 

そう思ってしまった今思うと

無知すぎるとても恥ずかしい子でした

 

そしてシクレで出るかもと

けいおん装備を用意して行ったことから

このストーリーは始まりました

 

 

この年からけいおん警戒で

毎年けいおん装備を持ってきてました

 

幸運なことに2回のけいおん単独ライブに参加でき

コミケでもいっぱいけいおん商品が出てたので

ドンドン充実していくけいおん装備たち

今か今かと待っていましたが

 

映画も終わってしまい

TV放送中や終わったばかりの出る可能性の高い

旬な時期からどんどん時が過ぎていきました

 

10年も経つとね

買ったグッツは日常でしっかり使うタイプなので

Tシャツ系なんてだいたいダメになるし

 

けいおんのアロハとか色も落ちて背中が擦り切れて

エッチな踊り子みたいなスケスケになったり

 

全体にキャラの柄のあるパーカーも

背中や肩や腕のとことかが

擦り切れて柄が無くなったり穴空いたり

 

縞パン茶碗は落として割るし

 

唯のペンケース型コマンダー入れの

リボンは取れちゃうし接着剤系じゃ

何度やっても取れるから

セロテープで止めてるし

 

バスタオルとかもバサバサになって

一部分が光が透けて見えたりと

どんどん物がお亡くなりになっていくんですよね

 

 

 

アニサマに持って行く装備も

年月が経つにつれ

また一つまた一つと減っていき

 

もう出るかもしれないという気持ちも

正直ほぼなくなってたと思います

それで1日だけ持って行くの忘れたときもありました

 

 

権利かなんかでダメなんだろうなと

諦めの気持ちで最近では使うというよりは

アニサマに持って行くお守りとして

毎回HTTTシャツをカバンに忍ばせてました

 

 

プリントしてるやつじゃなく

キラキラしたものを縫い付けて作られた

豪華な奴で洗濯機で洗ったら壊れそうと思い

手洗いしてるのでめんどくさいから

これだけは特別な日用ということで

長い年月生き残り

アニサマ担当になったこのTシャツ

 

 

席にペンライト飲み物

そしてこのTシャツをアニサマTシャツガチ勢の

早着替えの技法を参考にクルクルとして

すぐに着られるようにセッティング

そして今年も来なかったなとしまう日々

 

 

ちょっとイベントごとから心が離れ気味で

今年は前日になってからようやく

予習動画を見ながら準備してて

そこで

けいおんが出るかもしれないと目にしたけど

 

この10年の間にもさ

なんかけいおんの展示してるところから

ライブ衣装の一部が無くなったから

これは来るぞ!とか

 

この日はメンバーのほとんどがそろってるし

居ないメンバーもスケジュール空いてるから

この日に来るんじゃないかとか

 

 

何回も期待を裏切られてきたので

正直どこ情報だよもうだませれないぞと

そう思いながらもちょっとだけ

いつもよりは期待の気持ちをもって行きました

 

 

 

そして迎えたアニサマ3日目

 

この日の席は列は違うけど

けいおんのライブに参加した時と

まったく同じブロックの200レベルで

席の位置もほぼ同じで

席の連番者も同じ

 

あの時とほぼ完全に同じ

角度の景色が見える場所

ここでまた放課後ティータイム見れたら

運命とか奇跡だなと思いながら

いつも通りクルクルして準備

 

 

ライブが始まり

そろそろ3日目の前半終わるころかなと

思ったその時流れ出した映像

 

10年間ずっと思ってたんだけど

いきなりなんの前触れなくバッと出ないでと

物理的準備や心の準備があるから

けいおんだ!放課後ティータイムだと

匂わせる感じの演出から始まってとね

 

だからこの映像は本当にありがたかった

アニサマGJ!

 

これはもう間違いないと

スッとHTTTシャツを着て準備

 

そしてその時は訪れました

もう会場がドッカーーンて感じで

 

今まで15年間アニサマに参加してきて

1番凄い歓声というかそういうレベルじゃなくて

今後人生でこんな客席を

経験できないかもしれない

そういう異常事態!!!て感じの盛り上がり

自分以外にもたくさんの人が

喜んでくれているということが嬉しかった

 

 

アニサマ15年史上というか

この15年で参加してきた1000を超える

イベントやライブ史上1番の高まりだった

やっぱ時間がそうさせるんだろうね

 

高まりすぎてヤバかった

記憶があいまいかもしれないw

はやく円盤が欲しい

 

連番者のカムチェさんは

一緒にけいおんライブ行ってくれたし

自分がずーーーーーーーーーーーと

けいおんシクレ警戒してきたの知ってるから

ライブ前にもしきたらスペース開けるので

思いっきりやってくださいと言ってくれて

ほんとにのびのびと高まらせてもらって

ほんとうに感謝です

 

 

 

本当に最高に最高だったけど

欲を言えば前半のトリだから

もう1曲やってもいいじゃないのて思ったw

 

休憩時間になって最初のうちは

興奮で高まってて考えがまとまらないというか

ハイのあと放心状態みたくなって

落ち着いてきたら涙が出てきた

 

 

ストーリーが今年のテーマの

このアニサマで

10年間けいおんを待ち続けた

ぶたさんのストーリーが完結しました

 

 

アニサマ最高!

 

けいおん大好き!!!!

 

 

 

 

けど1日たって思ったんだけど

もうこのHTTTシャツをもっていかなくていいんだと

でも何年も一緒にアニサマに参加してきた

戦友みたいなものだから

それは寂しいなと

 

だからもうしばらくはお守りとして

連れて行こうと思います

これからもよろしくね