職場の人が入院してしまい

人手不足もあり日中休まず働いてたら

事件に気がつかず

 

仕事帰りの電車の中で知ってしまい

車内なのに涙がとまらなかった

 

それでも外だったし

歩いたりなんだり他に気を遣うから

ジワジワって感じだったけど

 

家に着いて

PCで事件ばかり見てたら

ボロボロ涙がとまらなくなって

呼吸もうまくできなくなって苦しくて

 

京アニのこと

そんな特別好きだと思っていなかったはずなのに

 

楽しかった作品

好きなシーン

 

それを思い出し

それを作ってくれてた人たちが

みんな死んでしまったんだと

どうすればいいのかわからない気持ちが

溢れてどうしようもなかった

 

次の日仕事は普通に頑張れたけど

帰ってきてまたPCで事件のことみて

またずっと泣いてた

 

 

何か事件の記事を見るたびに

気持ちがおかしくなって辛いので

ちょっとの間見ないようにしようと思う

そう思ってもまたさっきも見てしまったけど

時間が必要だ

 

何もできない状態だったけど

今日からちょっとづつ頑張って

日常生活がおくれるようにしようと思う