もう4月も10日も過ぎたところですが

冬アニメの感想でも書こうかと

 

いつもなら最初の1か月終わったところで

書く感じだけど

疲れすぎてアニメやゲームのノルマ消化してたら

日記までの体力が残らなくてね

 

 

私に天使が舞い降りた!

五等分の花嫁

かぐや様は告らせたい

同居人はひざ、時々、頭のうえ

 

ここら辺の一覧から見た見た目からして

安心安全な感じ作品は

実際に見てもやっぱり

安心安全で安定して楽しめた

 

 

あとはぶたさんは

たつき監督が好きなので

楽しみにしてたケムリクサ

 

1話から楽しめ

冬アニメの中で1番続きが気になる

早く見たいとなってたけど

 

この時点では

かぐや様、わた天に次ぐ3番手な位置だったけど

進むにつれてドンドン高まり

あの11話でしょ

冬アニメ1位どころか

2019年1位確定

平成最後の傑作となってしまってね

 

また見たいものは配信で見るし

もう円盤なんて買うことないんだろなと

そう思ってたのに全巻買ってしまった

ありがとうたつき監督

 

 

それにしても対戦相手の

アニマル友達はなんだったんだろ

出来が悪いとか通り越してしまってねw

類は友を呼ぶと言いますが

人間の屑が集まりすぎでしょw

別垢作って自分で自分をほめるとか

お前は中学生か!w

 

 

 

あとはよさそうだなと思ってた

えんどろ~!が意外とよくなかった

1話見たとき、あれ?つまんない?とね

けど作品的に特にストレスを与えるとか

悪さはしないので最後まで普通に見れた

けどいまいち感は否めなかった

 

上野さんは不器用は意外と好きだった

 

他に冬アニメで最後まで見れた作品は

 

約束のネバーランド

ドメスティックな彼女

賭ケグルイ××

モブサイコ100Ⅱ

どろろ

ブギーポップは笑わない

 

去年の秋から継続のを合わせても

20超えなくて

本数的には不作だったんだけど

とても楽しんだシーズンだった

 

 

けど今の春アニメは

ワンパンマンみたいな2期もの抜かせば

まだ全は見てないけど

なんか今のところいい感じが無くて

人生でもなかなかの不作シーズンになりそうで不安

15分とか5分とかのも多いのもなんかな

 

昔の作品は多く見返す機関にするか

何か据え置きゲームのやるかな

キンハー封開けてないしね

 

 

あとはVユーチューバーの番組が

録画するときのアニメ検索に入ってくるのがね

そっち界隈が楽しんでる分には

関係ないのでいいんだけど

こっちとしてはタレント扱いなので

なんでアニメじゃないのに

アニメ扱いで一覧に出るんだよと

ちょいと怒りがあって

またちょっと嫌いになったw

 

 

アニメで言えば金曜日の帰りに

コナンの映画見てきた

予約もせずに行って予告やってる最中に

買って席に着く瞬間に始まったw

 

いつもはネット予約していくんだけどね

いまクレカが使えなくなって大変なのよ

 

忘れてたんだけど

現金主義だったし

盗まれたり読み取られたら怖いから

被害を最小限にするために

たしか1番低くしてたからさ

 

欲しいSIMフリーのiPadminiが

アップル公式サイトの通販でしか買えないから

それでほとんど使ってしまったところに

ケムリクサ全巻予約して無事死亡

 

もう1枚のほとんど使ってない

アイマスのクレカを久々に使って

アニサマ応募して音楽買ったりしてたら

これも死亡してしまってね

 

これも低くしてたけど届いたときに

ちょっと使っただけでほぼ使ってなかったから

この間期限が切れて新しいカードきたけど

あまりに使わな過ぎてその時に

さらに低くされてたみたいでねw

 

 

なんでもDLして買うようになったから

来月の10日以降にならないと使えないの

とても不便ですw