2月の終わりくらいに

ゲーム用にiPad買おうとしたら

3月に新作が出るはずですよ~と言われたので

待ってたらようやくiPadmini5が今月末に出るみたい

 

チップがA10と言われてたけど

A12だってよ!ありがたい

 

ゲーム専用機と買おうとおもいます

 

 

これにはゲーム事情が変わったことがあってね

 

去年の年末に

スタリラのパイタッチ機能が

テロ集団フェミニストたちの攻撃によって

消されてね

 

それがこのゲームをする最大の理由だったのに

年末の法律を無視した労働に疲れた中の

一時の癒しだったのに

やる意味のないゲームになってしまった

 

テロに屈するという最悪の判断

苦情を送り2月の頭くらいまでという

かなり長い期間何らかの反応を待ってたんだけど

何もなかったから永久追放処分にして

ゲームを辞めたんだよね

 

 

最近話題の言葉だけど

100人中2人の声を聞くような頭の悪さに眩暈がするし

普通はこういう意見が来てもやる対策は

設定でオンオフできるようにすることでしょ

他のたいていのゲームほぼそれだったし

最近のは初めからそういう仕様にしてる

 

たくさんの前科持ちのブシロだから

怒りも倍に膨らんで

とりあえずレヴュースターライト関連の

音楽も映像も全部処分した

 

 

 

そうやって1つゲームの枠が空いたところに

FGOですよ

 

映画がきっかけで前からやってたけど

ゲームもシナリオも糞過ぎて

やる気がおきず週に5回くらい

ログインするだけみたいになってたところに

 

 

褐色スケベ肌の魔法少女がもらえるイベントが復刻

しかも強いと聞いて

枠が1つ空いて時間作れるし

最終章クリアしてなくても参加できたので久々に参加

シナリオは全部スキップして無事にゲット

 

んで

その次のイベントが紫式部のイベントで

ぶたさん武将とかには興味ないけど

北斎の時みたくなんか芸術系の

和のキャラが好きみたいで興味があって

溜まってた石で試しに回してみたら

紫式部をすんなり引き当ててしまって

イベントちゃんとやろうと思ってしまいw

 

この時のイベント形式が

たぶん1番やることが少ない

内容が薄い形式でストレスなく楽しめたのと

日替わりのUPで毎回いいのを引きまくってて

FGO熱が上がったところで

 

大好きなBBちゃんがもらえる

復刻イベントの知らせを受け

参加資格の最終章をクリアするために頑張った

2つ手前くらいで止まってたからね

 

最終章以外のストーリーは動画でまとめたの見て

つまらないのわかってたけど最後のくらいは

ゲームで見ようと内容知らなかったんだけど

 

今まで各章で戦った仲間や戦った相手が

最後の戦いに駆けつけてきて道を切り開いてくれるという

何のひねりもないありきたりな展開で

ぶたさんこういうのが超大好きで

ここでちょっと感度が上がる

 

 

そして

クソ長くてつまんない復刻イベントを乗り切り

BBちゃんを無事にゲット

そんなことをしてたらすっかり

FGOがメイン格になってて

もっと良い環境でプレイするために

リンゴの製品を買わなきゃなと思ったわけですよ

 

このゲームandroidと相性が最悪で

戦闘始まるまでに普通に1分とかかかるし

動作が重くて不安定なんだよね

リンゴ製品だととってもスムーズみたい

 

 

1番メインのきららファンタジアをスマホで周回しつつ

同時にタブレットでFGOを周回してたのを

iPadに変えて効率を格段にアップします

 

 

 

今は1番メインのきららファンタジア

何とかづづけてる艦これ

サブのFGO

人付き合いのミリシタ

なんとか生き残ってるナナシス

 

これが今生き残ってるゲームかな

でもナナシスがね

ほぼ曲はDLで買うようになった現在

唯一ちゃんとCDを全部買ってるコンテンツで

ライブも絶対行きたいと今思える唯一の作品だったけど

 

音ゲー部分が改悪されて

まったく楽しくなくなって

1年くらいかなログインしかできなくなってたけど

このままじゃいけないなとちょっとづつ

ログイン以外のこともまたやり始めたところで

1番の推しのキャラの声優さんが体調不良で

引退してしまってキャスト変更になり

 

ショックすぎて買ったばかりの

ナナシスの最新のライブBDも封も開けられず

曲も聞く気になれないしで

完全にやる気が無くなって

またログインしかしなくなった

続けていけるかも不安が残る感じだ

 

 

そしてメインのきららファンタジアにも問題が

前に永久追放した憎っくきブシロ作品の

バンドリとごちうさがコラボしてしまうらしい

 

まああの作品はカバー曲として

他のいろいろな作品の曲を我が物顔で使う

ゴミクズコンテンツなので曲が使われたくらいで

発狂してたらすべての作品を永久追放しなければいけないから

曲では今さら何も思わないけど

 

ゲームに出るとかになったら

もうごちうさのカードは使えないな

作品としてはきらら作品全体でもかなり下の方なので

使えなくなってもなんとも思わないのは救いだけど

問題は唯一の恒常☆5風の戦士がごちうさだということ

 

これが使えなくなるのはかなりの痛手

☆4ねねっちをフル覚醒させたとはいえ

風の戦士枠の戦力が弱体化してしまう

早く別作品で☆5の風の戦士出してくれ

 

ゆゆ式の縁ちゃん来た時のために石貯めてるけど

☆5の風の戦士が来たら

取りにいかないとまずそうだな