休みが足りてなくて

法的にやばいということで

来週の月曜日が休みになったので

奇跡の3連休だ!

 

先週の木曜日もそれで休みになって

ちょうどきらファンの新章が始まったから

ゆっくりプレイできてよかった

ハッカちゃん可愛い

 

 

 

時間があるから

2018年夏アニメを振り返ってみる

 

今期最後まで見た作品を

いつも参考にしてるアニメ一覧サイトの

上から順番に書いていくと

 

 

七星のスバル

少女☆歌劇レヴュースタァライト

京都寺町三条のホームズ

はねバト!

ゆらぎ荘の幽奈さん

音楽少女

邪心ちゃんドロップキック

ハイスコアガール

ISLAND

はたらく細胞

すのはら荘の管理人さん

殺戮の天使

オーバーロードⅢ

プラネット・ウィズ

百錬の覇王と聖約の戦乙女

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

はるかなレシーブ

あそびあそばせ

ヤマノススメ サードシーズン

One Room セカンドシーズン

ちおちゃんの通学路

 

この21作品

 

継続枠の

 

アイカツフレンズ!

ルパン三世 PART5

かくりよの宿飯

あっくんとカノジョ

信長の忍び

 

の5作品を加えると

26作品でした

 

 

 

今期1番はやっぱり

「オーバーロードⅢ」だったかな

早く次を見たい!て気持ちにされてた

 

 

予想外に上位に来たのが

「あそびあそばせ」ね

 

見る前は

「あそばせ」て文字は上品な感じだな

お嬢様の作品かな?

OP見て何か清そうだな~と

そう思って本編見だしたら

あれですよw

楽しかったという意味では1番かも

 

同じような感じで

「ちおちゃんの通学路」も楽しかった

 

ブシロ枠でまたどうせゴミのようなものだろうと

そういう心で最初入った

「少女☆歌劇レヴュースタァライト」

 

もともと悪い評価に定評のある

ブシロ枠なせいもあってか

ちゃんとしたアニメだ!?と

そんな低レベルなところで

最初ビックリしたりしたけどw

 

普通に今期上位に入るくらい

良い感じでハマりました

ゲームの配信も楽しみです

舞台も見てみたいな

 

 

 

見る前から安心して見れそうだった

W荘コンビの

「ゆらぎ荘の幽奈さん」

「すのはら荘の管理人さん」

それと

「はたらく細胞」

「はるかなレシーブ」

「ヤマノススメ サードシーズン」

「One Room セカンドシーズン」

とっても安心して見られました

 

 

 

「はねバト!」は

7話だったかな?

主人公が魔王化したあたりから

面白くなってOPED曲がいいのもあって

楽しみになってた

 

 

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」

これはとっても好みな異世界転生ものだった

こういうの毎クール2作品くらい欲しいです

 

同じ異世界物の

「百錬の覇王と聖約の戦乙女」は

キャラ可愛いし話もそこそこいいんだけど

一味なんか足りない感があったかな

 

「七星のスバル」のさ

鬼頭ちゃんの巨乳キャラが

今年の中でもトップを争うくらい好きで

キタァァァァァァァァァァァァァァて感じだった

お話も良かったので続きをください

 

 

「ハイスコアガール」は

そこで終わるの!?てなったよ

来年配信とか忘れてそうw

 

古すぎてわからないゲームもあったけど

自分の世代のゲームとか懐かしくて

またゲーセンでプレイ見たいなと思った

プレイしたいではないのは格ゲーは見るほうが好きで

よく幼稚園や小学生のときは後ろから見て楽しんでた

 

同じように続きは配信で方式(有料)で

話を途中でぶった切った

「殺戮の天使」は印象悪かったな

なんかなら初めから全部配信でやってればいいじゃん

そんな気持ちになった時間がもったいなかったな

 

 

「ISLAND」は

こういう感じのエロゲー大昔に

いっぱいやったな~と

懐かしい気持ちになれる作品だった

別にそんなに面白い作品ではなかったけど

いい時間だった

 

「プラネット・ウィズ」は

タイトルの文字が凄い昔の作品ぽいのが印象的だった

限りなく普通な感じの面白さだったけど

最近のロボットぽいものが出る作品の

つまらなさを考えると楽しめる作品だった

「と先生はおっしゃっている」て言うセリフ好き

 

 

限りなく普通な感じの面白さといえば

「京都寺町三条のホームズ」もそうだったな

学生時代4年間京都に住んでたので

京都が出てくると故郷感がある

 

 

「邪心ちゃんドロップキック」は

疲れて帰ってきた夜遅くに

この状態で面白い作品上位見るの辛いな

重たいのも無理だし

そこまで真剣にならず流しながら見れる

丁度いい面白さと軽さで

1番消化がスムーズに進んだ作品だったなw

 

 

「音楽少女」は昔見た時より

メンバーがだいぶ増えったな

見て分かる低予算差と終盤の展開は

なんだかな~て感じだったけど

好きな曲が3つもらえたので

それだけでもよかったなと

 

 

 

 

 

2018年秋アニメは

今のところはそこそこ順調に消化できてる状態

今期始まる作品だけで29本見てるけど

たぶん23~24まで減っていくと思う

 

明日明後日のナナシスライブ

土曜日は外れてしまってLVもないから

明日残ってるの話を見て決めてしまおう

 

2days取れなかったことと

最近の休日引きこもりたい病のおかげで

参加しない日の朝から物販に行く気力もないし

2days参加できないから気持ちが切れっちゃって

もう物販のために早く行く力が湧かない

開場くらいに着くくらいで行こうになったから

時間もあるしねw

 

 

 

ほんとは

少女☆歌劇レヴュースタァライトの

舞台をLVで見たかったんだけど

千秋楽しかLVなくてその日が

ナナシスライブ2日目と被ってて見れないというね

 

あまり舞台とか普段見る習慣ないから

なかなかの金額出してまで行こうか躊躇するし

金額的にも気持ち的にも軽い

LVで見れないかなと思ってたところでLVが来て

ソレ!てなってたのに残念だ

いつか見たい

 

 

できればナナシスライブは

日曜じゃなく土曜の方だけ当選してくれれば

日曜日はスタァライトの舞台見れたのに

世の中うまくいかないものだな