去年、一昨年と

アニサマのテーマ曲はとても高まって

発売からアニサマまで毎日聞いてましたが

 

今年のテーマ曲は

なんにも引っかからなかったので

買った時にちょっと聞いただけで

最近はまったく聞いてないので

過去2年間にくらべて

アニサマが始まる感がまるでないです

 

 

そしていろいろあって気力が無くて

もういいやとさえ思ってたけど

なんとか昨日

アニサママント縫い終わった

 

仕事で疲れすぎと

3週間かけてようやく治った風邪を

またひいてしまったみたいで

体調が悪すぎて

そんな刺し方ある!?てくらい

ぐっさり針で指をさしてしまって痛かった

 

けっこう地面すれすれだったから

もうちょっと去年の部分も調整して

長さを整えるべきなんだけど

もうそんなことをする思いもない

 

 

なんかペンライトを

片手に1本づつしか持てないようにされて

そんなお応募するとき言ってなかったのに

金返せ!って感じでw

 

 

 

この多様化した現代

高いチケット代払って

わざわざ地上の

ライブイベントに行く場合の

最低条件としてるのは

 

バルログできてジャンプできること

 

ただそれだけ

 

ちゃんと前もって知らせてくれてれば

参加しないという選択もできたのに

そういう詐欺みたいなのよくない

 

 

 

凄い迷惑をかけてさ

金曜日を休みにしてもらい

3連休にして

 

高額なチケット代を3日分

頑張って払ったのにさ

 

 

なんでこんなものに

参加しなきゃいけないんだという

気持ちでいっぱいの

月日をすごしてきました

 

 

 

来年はとりあえず様子見ですね

 

でも

2日間から3日間に

変わったアニサマが

再び2日間に戻ることが

考えにくいように

 

 

この1度作ったペンライトの制限が

来年からちゃんとしたものに戻ることは

まず考えにくいです

だからもう無理でしょう

 

 

コンテンツに不満を持つようになったら

それはターゲット層から外れたということ

 

こういう言葉がありますが

ぶたさんも今のアニサマの

ターゲット層ではなくなったのでしょう

 

できればそうしたくはありませんが

最後のアニサマと思って参加します

 

 

 

 

来年も円盤の先行応募があると思いますが

 

その時に応募が始まる「前に」

HPに2019年のレギュレーションを

しっかりと明記すること

 

そしてそこにペンライトは

片手に1本づつという間違った文章を修正して

今まで通りバルログできるようになってれば

来年もまたお会いしましょう

 

とりあえずは今年のアニサマを

生き抜いて

月曜日の仕事に無事出社できるように

がんばりましょう!