グリマスが終わってしまいましたね

 

全然力を入れては

プレイはしてなかったけど

 

5年間毎日ログインしてきたから

日常の一部になってて

 

帰りの電車で

ついいつもの癖で

各ゲームにログインする流れで

ログインしちゃって

 

その画面を見て

あ~終わったんだなと実感する

 

 

グリマスが終わっても

ミリマスとしてはミリシタがあるけど

 

音ゲーが苦痛な自分には

楽しさよりも苦しみの方が多くて

正直辛い

 

SSRの絵もアニメ絵じゃなくて

いかにもソシャゲ絵て感じの絵で

好きじゃないし

 

 

プレステとかの

今はゲームやるぞ!と

この時間はゲームと決めてやる

据え置き型のゲーム以外だと

 

艦これみたく

アニメ見ながらとかの

ながらプレイができるものじゃないと

長くは付き合っていけそうにないなと

感じてる

 

 

ブラゲーでアイマスが出ると聞いてて

勝手に自分の中ではね

完全にミリマスの新作だと思ってたから

 

知らぬ間に釈迦マスとかいう

わけのわからないものが発表されてて

 

音ゲー地獄から解放されると

信じて待ってただけに

ほんとうに落胆したし心から失望した

 

 

 

希望が無くなったし

音ゲーだけしかできないゲームに

使える時間もそんなにないから

ますますコンテンツから

離れることになると思うけど

 

 

この5年間

とくに最初の3年くらいは

とても楽しませてもらったので

ほんとにありがとうございました

 

自分はより一層

アイマスというコンテンツから離れますが

ミリシタと新しプレイヤーの皆さんとで

頑張っていってください

 

 

 

さようならグリマス

楽しかった時間をありがとう