今朝の雨はすごかった

最初から折り畳み傘は諦めて

大きい傘で出たけど

 

強い雨が

急にさらに強くなって

傘さしてるけどさすがに雨宿りした

頭打ってるし無理はしないことに

 

スマホに

超雨降ってますとお知らせが来てた

 

これさ

夏のゲリラ豪雨とかの

スコールの時にくるやつなんだけどw

 

ウォークイマンで

ノイズキャンセルしながら

アニソン聞いてたから

最初気がつかなかったけど

雷も鳴ってたね

 

 

 

 

こんな激しい中行ったのに

7時くらいにはもう落ち着いちゃって

日中は20℃まで上がっていい天気で

帰り傘忘れて帰ってきましたよねw

 

 

 

まったく雨関係ない日に

傘持って帰るの面倒だな

 

 

帰りに改札出たら

アトレが

りゅうおうのおしごとになってるのが目に入り

数か月ぶりに入ってみて

グッツ売り場見てきた

 

姉弟子のスマホカバー欲しいなと思ったけど

写真撮るときの仕様が本体スライド式じゃなくて

なんか変な奴で凄い使いにくかったから

とりあえず今のまあでいいやとなった

 

今のはスライド式で写真撮りやすいし

材質が偽物の革?みたのので

固めでそのおかげで

折り曲げるところも膨らんで

出っ張りができてさ

 

素の状態だと薄すぎて凹凸もなく

大変持ちにくく疲れやすい

スマホの悪いところを

全部解消してくれる自分にとってベストな

素材と作りなので

変えるならこれと同じものがいいな