田舎のお葬式から帰ってきて

田舎に行った日から

ずっと表示されてたスマホの更新を

ようやくしたら

 

メールとか来た時に

右上に赤い丸が付く

アイコンバッジてやつが

 

メールやライン

各アプリゲーム全てに

付かなくなってしまった

 

どうしてなのか

どうすれば直るのか

 

知能が低く

機会に弱い自分には

頑張って調べたけど

どうすることもできなかった

 

 

ロック画面にはメール来たよと

表示はあるけど

今までの習慣で

すぐに消してしまってね

 

 

1日終わって家に買ってから

ゆっくりとアイコンバッチついてるものを

まとめて見ていく人だったので

何が来てるのかわからなくなって

ほんとうに困ってる

 

 

そんな状態なので

連絡来てることに気がつかず

返事が遅れることが多発すると思いますので

ご了承ください

 

 

 

 

あと

また頭を強打してしまって

前に頭頂部を打った時は

血で白い帽子がそまったので

出血にすぐ気が付いたけど

 

 

今回は染まらなくて

血出てないと思ってたら

自分では見えない側部の上の方だったので

数時間後に見てもらったら

血が固まっててやっぱり流血してた

 

 

今回はあまりの痛みに

うずくまりながらも

年度末の超大棚おろしで忙しい日だったので

作業を止めちゃいけない

ここでうずくまって邪魔になってはいけないと

 

本当は3分でいいから

じっとしていたかったけど

奮い立ち涙ボロボロながしながら

作業再開した

 

 

帽子についてるツバのせいで

頭に大打撃を与えるのにベストな高さの

飛び出てるところが完全に見えないんだよね

 

 

まだ痛い

 

時間的にも金銭的に

病院には行けないので

脳に異常がないことを祈りつつ

自然治癒にたよるしかない

 

とりあえず頭打ってから24時間は

お風呂に入らないほうがいいらしいし

運動もしてはいけない

それなら何とかなる

 

でも

24時間1人にならず誰かといたほうがいいは

これは無理だ

 

日記の更新もなく連絡もつかなかったら

死んだものと思ってあきらめてください

 

 

無事に済んでも数か月後に

症状が出てくることも多いみたいだから

今年いっぱい様子見なきゃいけないな

 

 

 

死ぬときは

自分の意志で

自分のタイミングで

死にたいから

 

こんな事で死ぬのはヤダな