マクロス当然のようにハズレたので

来週の土日は

艦これ1期最後のイベントを頑張りましょう

 

 

後半が18日に開放と聞いて

安心してたら21日の夜に延期されて

メンテ3時間伸びただけなのに

なぜこんなに伸びる

これじゃあ23日の夜までに

後半の詳細な攻略まとめが

出ないかもしれないじゃん

 

 

 

昨日は午前中ずっと寝たきりで

どうしても起きれなくて

お昼食べた後も体重くて

日付変わるくらいまでずっと寝てて

頑張って起きて歯だけ磨いて

1日何もできなかった

そんなに疲れてたんだろうか

 

 

今日も重かったけど

何とか起きてアニメ消化できた

 

 

 

さて

ほんとは3話見終わったくらいで

まとめたかったことを書こうかと

もう半分終わって折り返し地点ですがね(汗)

 

2018年冬アニメ一覧を見て

厳選した後に1話3話とふるいにかけ

今残ってる作品たちは

 

 

 

今期は何といっても

カードキャプターさくら クリアカード編

 

クローカード編、さくらカード編を

70話くらいだから1年半くらいかな?

かけて見た後なので懐かしいというよりは

すんなり入っていけた

とてもいい出来だ

 

1年半見た後なので

1話見たときお父さんとか数名

声の響かせ方とかなんか違うなとなっいたけど

2話以降は完ぺきだった

 

 

 

懐かしいものといえば

封神演義があったけど

なぜこれで行けると思った?

思い出を壊された感じ速切りでした

 

 

 

 

ゆるキャン△は大当たりだった

とてもいい感じで安心感がある

最近はエロ絵が流行って

エッチな目で見るようにもなった

1話のカレーめんが美味しそうで

つい買って食べてしまったw

 

 

ほんとうは

ラーメン大好き小泉さんを見て

ラーメン食べたくなるべきなんだけど

ほぼ自炊でラーメン屋数年行ってないから

あまり食べたい気持ちにならなかったw

これも当たりで面白い

 

 

今期1番続きが見たい!となるのが

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

こういうのしゅき

早く続きが見た

 

 

三ツ星カラーズは

運動してた時に週5で行ってた

不忍池や上野公園にアメ横と

アキバを舞台にした作品以上に

知ってる所しか出てこなくて

凄い自分の地元感があって面白いw

 

 

ハクメイとミコチ凄いよくない?

NHKだよね放送局違うけどw

なんかAパートBパート分けて

半分の時間にして

おかあさんといっしょとかで

おじゃる丸や忍たまみたいに

放送すればいいのにと思った

 

 

 

りゅうおうのおしごと!は

とってもロリロリしくていいですね

原作ではロリ王がもっと活躍するそうですが

いつもなら原作改変許すまじ!派ですが

ぶっちゃけロリ王より女子陣の方が見たいので

とってもいい改変だと思います!!!

 

まあロリロリ言ってますが

自分は姉弟子くらいの年齢のほうが

主食ですからね

つるつるはポイント高いですよ!

 

 

からかい上手の高木さんは

爆発力はないけど

とても安定して面白い

そしてなぜか高木さん凄い色気がある

露骨ではなく自然な色気

 

 

スロウスタートも

安心して見れる

こういうのとても大事

もうありとあらゆる面で疲れてると

こういうのじゃないと見れないからね

 

 

 

刀使ノ巫女は普通に好きだけど

2クールついていけるかが

今のところ心配

 

オーバーロードⅡは前作好きだったし

今回も十分面白いけど

前作ほどハマってない感じ

ここからが人気の王国編?とからしいから

ここからが期待かな

 

 

ミイラの飼い方は

とりあえずゲームしながら流す用に

使って生き残ってたけど

意外と面白くて最後まで付き合っていけそうです

 

だかしかし2&たくのみ。も

そんな感じでいきそう

たくのみ。が意外と面白い

お酒全く飲まないけどさw

 

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデンは

切るか切らないか微妙なラインで

ここまで生き残ってきたけど

今日見た5話の

お姫様と王子様の手紙のやり取りの

お話が好きで続けて見ようと思った

 

 

グランクレスト戦記は

普通に面白いと思ってたんだけど

最近物足りないな~と思い始めてる

 

BEATLESSも好きな感じだけど

ちょっと物足りない感

まあみるんだけどもw

 

 

 

恋は雨上がりのように

citrus

この2作は1話見たところで

放置状態なんだよね

どうしようかな

 

 

宇宙よりも遠い場所

ダーリン・イン・ザ・フランキス

メルヘン・メドヘン

この3作は切るかどうするか検討中

単純にそんなに面白くなくて

再生ボタン押す指が重くて

後回しになりがち

 

怪獣娘は短いし

前期の流れでそのまま視聴

 

ポプテピピックは

命を削って作ったアニメ視聴の時間を

使っていいような作品じゃなかった

これは見るだけ時間の無駄だと

自信をもってお伝えできる

 

 

こんなのに30分も使うなら

衛宮さんちの今日のごはんを30分にしてくれよ

これ最高なんだよ!

なんで15分で月1話配信なんだよ!!!

これこそ毎週30分やれよーーー!!!

くそポプテやEXTRAやってる時間と予算あったら

こっちによこせよーー!!!

 

 

今季見てるのは19作品に

前期から継続の

魔法使いの嫁

おそ松さん2期

3月のライオン

アイカツスターズを合わせての

23本に

 

切ろうか迷ってる3本に

見ようか迷ってる2本といった感じ

 

ついつい見ちゃう再放送は

今回は絶対ダメ!と禁止にしてこらえた

何度も見ちゃう面白い作品とはいえ

今やってるものに集中しないと

時間も体力も足りないからね

 

 

 

やばいくらいに体が疲れ切ってるから

思い切って20本以下にしたほうが

楽かな~と思いつつ

 

そしたら体だけじゃなく

精神も一気に老け込んでしまいそうで

心身ともに完全にダメにならないように

ある程度数は維持していきたい気持ちとで

揺れてる

 

 

 

 

 

ほんとはもうとっくに

寝てないといけないんだけど

今日最後の洗濯ものが終わらなくてね

そろそろ終わるはずなんだけども

それ干したら寝ましょう。