帰りに
ああっ女神さまっ最終巻の限定版を
回収してきたけど
思ってたよりかなり大きい箱が
レジから出てきてビックリした!w


段ボール箱を開けてみた~










いろいろ入ってた☆
しばらく買ってなかった巻も買ったし
全巻一気読みの準備は完了








今日は疲れがたまってて
すごく眠かったから耐えられず
家についてからすぐに2時間ちょっと寝てしまった
今日は何もできないまま終わるなw


トラハモで食べてたパンダケーキの画像が
ナンスのブログに載ってた!
どんなケーキか見たかったんだよね~
相変わらずミューレ勢のブログ写真小さいなw






さっき検証して気がついてしまったんだけど
新しく買ったウォークマン(以降WMと表記)より
6年くらい前から使ってる古いWMの方が
音が良い!!!www

なんか曲を聞いてて
いまいち高まらないな~と思っててさ

試しに同じ設定、同じ音量で
同じ曲聞いてみたんだけど
新しいWMは耳に聞こえてくる感じだけど
古いWMは頭全体に聞こえてくるというか
良い感じに音が広がるというかね
新しいWMだと聞こえてないものを感じるの

FLACがMP3に負けてるのw
聞いたのはみのりんのゾンアロなんだけど
始まった時の音の厚みというか
壮大差が雲泥の差だった


確かに新しく買ったものより
一つ上の上位機種だけど
6年も前のものより劣るとは思ってなかったぞ
タッチパネルが嫌だからこれにしたけど
これだけ音に違いがあるなら
タッチパネルや使いにくさを我慢しててでも
同じグレードのシリーズを買えばよかったと後悔中

音が良くなる機能があるけど
イコライザーが関係なくなるから結局ダメ
そもそも良くなってないと思うw
イコライザーは全部MAXにしてる人なので
そのせいで物足りなく感じるのかもだけど



対して違いは無いだろう
あったとしても微細な物で
自分のような一般人には分からないだろうと
そう考えてたけどけっこう激しい差があるんだねw

たぶん高まる曲も最初に新しいWMで聞いてたら
いまいちと感じて評価が上がらなかったとおもう

そうなると
ハイレゾというのはさぞかしいすごいんだろうなと
たったこれだけのことでここまで
感じる音が違うのだから
そうとうな違いがあるだろうことを
想像するに容易い


ハイレゾに対する興味が
グーーーーーーーーンと上がりました
ハイレゾは凄い容量を使うらしいから
ハイレゾで聞きたい選ばれた曲専用機として
もう1個ほしいなと思い始めてるけど
そんなお金は無いし売るものももうないぞw


誰か誕生日かクリスマスにくださいw