ブログ見て回ったら
ナンスの誕生日祭りだった
おめでとう~☆


昼まで寝てたのに
夕方に眠くなって夕寝までしてしまったw
おかげでニコ動でやってる
23時間TV?だかでやったアイマスの番組寝過ごしたよ



そこそこアニメの消化したよ

月刊少女野崎くんが
以外と面白かったの!

東京ESPは
懐かしい喰霊零の二人が!
1話で全滅したあの部隊の人たちまで!
そしてDaek Side of the Lightが流れて高まる!
喰霊の話の前の時間の話なの?
霊だけじゃなく超能力者までいるとか
とんでもなく物騒な世界だなw
気になって他の作品飛ばして
すぐに2話見てしまった
これは視聴続けよ


ろこどるは始まる前は
爆死臭がしてたけど
なかなか面白くて楽しみになってるw


ハナヤマタは
なるがどう成長していくのか楽しみ
ハナヤマタ見てるとなぜか
うんめーにゃーと口に出してしまう自分がいるw
ハナいっぱい喋っててなんか嬉しいw


見ないと言いつつ
何とかロボット枠作品見てるけどどうなんだろ
他の作品と違って1話でほぼ面白いことが
分かる枠じゃないからあれだけど
あまりいい予感はしていないw
アルドノア・ゼロよりは
白銀の意思アルジェヴォルンの方が
マシなような気がしてるけど
分からないw


さばげぶっ!
スペダン
フリー
人生
ヤマノススメは安定してるし

ばらかもんみたいなのは
1枠あると安心するし

ガンダムさんはバカだしw


モモキュンソード
まじもじるるも
六畳間
精霊使いは
面白いかどうかは今後しだいかな?

ノイタミ枠は
他の録画に多大なる迷惑をかけたので
見る前に切ったw
優先して見る予定の
レールウォーズの録画を失敗させるとか
大罪ですよw


黒執事まだ見てないから見ないとな
アカメも1話しか見てないから見なきゃ
わりと面白くなそうな予感はしてる

グラスリップは1話見て
もう続き見たくないなと思ったけど
いちを録画してある
でも体が再生のボタンを押すことを拒否するw


グールは、ん~ん
今後の自分のアニメノイローゼの度合いによっては
切る準備はしておこう


今期の見てるアニメは23本と少なく抑えました
これに前期以前から続いてる物と再放送の
6本と合わせても29本!
30本以下にすることに成功!
これにリスアニTV系の番組があるから
結果的には30本以上になるけど
純粋にアニメだけの本数は30切れたよ

ちなみにパンダのタプタプとか、はいたいは
どのジャンルの本数にもカウントされてませんw




前期の春アニメのベスト10は
少し時間が開いてから改めて考えた結果

①ノーゲーム・ノーライフ
②ご注文はうさぎですか?
③マンガ家さんとアシスタントさんと
④蟲師 続章
⑤ラブライブ! 2期
⑤僕らはみんな河合荘
⑦エスカ&ロジーのアトリエ
⑧棺姫のチャイカ
⑨一週間フレンズ
⑩龍ヶ嬢七々々の埋蔵金


ノゲラはホント面白かった
ごちうさは1番好きなジャンル枠で楽しめたし
マンアシとごちうさの差は放送時間の長さだけw
これに蟲師とバランスの取れたメニューだったな

唯一実況してたりよく話題にしてた
ラブライブが1番じゃなないのかよと言われそうだけどw
実況したのは前回のラブライブ!という
恰好のつぶやきワードがあったから
自分もつぶやきたかっただけで実況はついでですw

基本アニメの実況はしない子です
ラブライブはこのワードと日曜日の早い時間に
放送だったということ
イベントにあまり行かなくなって日曜日暇な事が多くなったこと
これらの条件がそろったことで起きた特例ですw

お話も1期と違い最初から仲間がそろってて
1期よりもおもしろかったけど
単純に上の作品が上回る面白さだっただけです

曲は1期のあれもこれもみんな良いみたいではなく
ほぼ全新曲がいまいちだったので
曲補正効果がなかったのも原因かな?
本編からのEDの入りは最高でした



トップ10以外では

がおられ
ソウルイーターノット
ダイミダラー
ブレイクブレイド
星刻の竜騎士
悪魔のリドル
ブラック・ブレット
犬猫
シドニアの騎士
それでも世界は美しい

これらも白かったな~


極黒は
シリアスとギャグとエロのバランスが絶妙によく
確実にトップ10入りすると思ってたのに
最後の2話いったいどうしたんだよ
分割でいいから2クールでやればよかったのに
非常に残念だった
それでも面白かったグループには入るけど
ホントにトップ10入りできる力があっただけに
ただただ残念だよ

春で終了せず続いたものは選考外だけども
ベイビーステップは面白いから
これからも期待だな

目隠しも中々おもしろかったけど
円盤があの安さと王の力付なのに
全然売れてなくて
あの前評判と大量のファンはどうしたんだと
やっぱりメディアのいう事は当てにならないなと思った



あら
いつの間にか日付が変わって遅い時間になってしまった
曲についても書こうと思ってたけど
今日はここまでにしておこう~