ころあずは明日のアニソンイチバン
歌わないことになったね
それでいいと思う

歌聞ける機会はまたいくらでもあるから
治すことに専念して早くよくなるといいね
歌は無いけど何かやるみたいなので
それはそれで楽しみですw





今日ようやく
アイマスOFAのアイドル全員
アイドルエクストリーム制覇完了した!
その後トップギアのレオンと戦ったけど普通に勝てた
3人vs1人だから勝って当然だけどw


1人であれだけのスコアだすレオンはさすが最強
動画に上がってるみたく
1対1で戦って勝ってみたいけど
ダンスレッスンが壊滅的にダメなんだよね

これで一時的に全部に
☆5ドーピングしないと勝てないだろうし



ダンスとビジュアルはマスターレッスンでも
安定してパーフェクトとれるけど
ダンスはビギナーでもパーフェクトは
まれにしか取れない

80時間以上ゲームしてきたけど
やっぱり無理だった
アイマス2のダンスレッスンに戻してくれないかな
今回のダンスレッスンホントにできなすぎて萎えるw



あとやることは
全員レベルをMAXにする
これはすでに何人かなってるので
すぐに終わりそう

全員の思い出を5にする
これは時間かかりそう
経験値と違ってあといくつで上がるとかが
わからないからけっこストレスw

全部の曲をGOLOにする
これは気が遠くなりそうw
今GOLOの曲は5つ先は長い

ここまでを発売から2日ほどでやった人たちは
いったいどんなプレイしてるんだよw
会話全部飛ばしてるんだろうなw







あとはミリマスライブの
事前物販通販のサイリウム届いた!
17本!www


点けてみたらエミリーが点かなくて
電池変えてもダメで不良品だった

同封された紙に不良品は会場で交換するので
サポートセンターに連絡して
当日明細書もってきてくださいとあったので
メールしておいた


他は点いたけど
まつりと琴葉のリウムがね
この二人緑系で明かり点ける前の筒は
緑だな~という感じなんだけど
点けるとただの水色になっちゃうwww


これで振ったら公式なのに
色間違って振ってる人に見られるじゃん!ww
ついでに琴葉のは筒がゆるくてすぐ取れるw
これ使えないねw


中のLEDを白じゃなく
薄い緑にすれよかったのに
薄いとかいう微妙な緑のLEDは存在しないのかな?


とりあえず同じメーカーの
エメラルドグリーンだっけ?に
筒付けて光らせてみたらしっくりきたよ
これをもうちょっと薄めるといい感じ




設定で各キャラの色を
細かくいろんな色にするのはいいけど
グッツとか他の事ならともかく
サイリウムはそこまで細かい色にしようとしない方がいいと思う


細かくこだわると光量が低くなったり
青なのか緑なのか、赤なのかピンクなのか
パッと見てよくわからないのはよくないから


青に近い緑でも緑系という事を大事にして
緑強めの光にしたり

ピンクに近い赤でも赤であることを大事にして
ピンクと間違わないようなレベルの赤にすべきだとおもう





さて全部点けてみての感想は


うみみともがみんのリウムは
光強くていい感じ、色も濃いね
一瞬で使えると判断できるレベル


未来はピンクすぎる気がw
未来は赤だと知らない人に
コレ何色に見える?と聞けばピンクと答えるだろw


ありさのは色を意識しすぎて
暗すぎると思うの


杏奈ちょ~と青すぎな気も
もうちょっと青紫感がほしかったけど
明るさは十分いいと思うし
明るさ優先で作ったほうがいいよね


ジュリアは暗いけど
この濃い赤はジュリアって感じでイイネ
この濃さで気持ち薄皮1枚明るかったら完璧
ボタン電池式に
そこまでのクオリティーもとめるのは酷だけどw



星梨花は最初薄いかなとも思ったけど
市場にあるのだとピーチで売られてる系統の色だな~
中の人が「もも」だからこれでいいな~と思ったw


佐竹さんと奈緒は問題なし
奈緒の方は気持ちもっと明るいといいなとは思うけど


黄色系組おおむね良い感じ
加奈がもうちょっとオレンジ濃くてよかったかなと


黒はどう頑張っても難しいよね


志保のは微妙な灰色の感じで
ただの白じゃない感じがよく出てていて
うまく表現できてると思う

ただ使うことを考えれば
光が強い普通の白でもよかったのかなと

志保の色としては100点だけど
ライブで使うぶんには
普通の綺麗な白の方が使いやすかったよw


とりあえず
まつりと琴葉な筒を市販の
エメラルドグリーンに付け替えて使おうかなw
もう一本買ってこなきゃ




そうだ
ミリマスライブは
1日目しか参加予定が無かったけど
2日目もLVだけど見れることになりそう

まだ本決まりじゃないけど
これで全部のリウム使える


日本橋?だったかな?
アキバから近いとこで電車乗り換えないし
歩いて行けないこともないところだから
最悪歩きでも大丈夫w



物販もそろそろ考えなきゃな

頼むにしても11時開始と
かなり遅い開始だから
買うまで全部お願いするのは申し訳ないから
途中で交代して自分で買う方向で考え中

正直9時半には売り始めてほしいけどねw