天さんがナンスのことブログでいじってるな~と
思ってたらナンスが反応してたw

あまり詳しくプロフとか知らなかったけど
もうすっかり「いちご観察の子だと」という認識になりましたw

そして
もちょのブログは毎回なんか変で面白いw
雪食べたのかw

東北出身なので雪はよく食べたな
昼間なのに夜みたいに薄暗くて
吹雪になってる時に食べるのが1番美味しいんだよ
(あくまで個人的見解です)

田んぼが広いから200メートルくらい
中の方に行って折り畳み式のテントで食べるの
普通にパッとテント開くと吹雪に持ってかれるので
開きながら中に入るのがコツですw

んでボールに積もりたての吹雪雪と自分たちは読んでたけど
それを山盛りにしてシロップと練乳で美味しくいただいてましたw

大量に食べ過ぎて低体温症みたいになって
寒くて動けなくなった子を大人を呼んできて
回収してストーブの前に運ばれて
お湯飲まされたり体こすって温められたり
床暖もMAXストーブもMAXでガンガン温めたりしたのは
いい思い出ですw

なのでみなさん雪はそもそも綺麗じゃないので
食べてはいけませんし寒い中
大量に食べるとほんとに危ないので食べちゃいけませんよ!
ダメ、ゼッタイ!

けど普段かき氷とかで食べる氷には無い
雪独特の風味というか味が恋しかったりするw
子供って怖いねwww