なんか体がだるくて
男坂登るの体が上がってこなくて
辛いけど今週は土曜日にライブ行くかな
金曜足休めるのでお休みするから
今日休むわけにはいかぬと頑張ったよ


昨日はメイト池袋店にアルペジオのイベントに行ってたよ
今年初ぬー!
舞浜でやるイベントでウェーブすることは決まったみたいw

イベントいったん終わった後プレゼント抽選があって
色紙が3枚だから3枚座席番号引いて終わりだなと思ってたら
ポスターやら看板やらいろいろあるうえに
前の座席から順番にステージに上がって
声優さんの前でガラガラ回して
出た球の色で商品を声優さんからもらえるというものだった

イベント前に久しぶりに会った子に
席後ろの方だと言ったら
でも最後まで見てていられるからいいですねと言われ
何のこと言ってるんだろうと思ったらこういうことか
大阪?だかでも先にイベントやってたらしいから
それで知ってたんだね

自分一番後ろの席だったんだけど
自分の番まで時間かかるし待ってられないので
みんなが一喜一憂したり声優さんガン見してる中
こっそりと早々に離脱しましたw

チケットの三角トレードした人のチケットを
トレードに参加していない自分が代わりに
お届けするというややこしいお仕事があったのでねw
今日のイベントのだから早急に届けなきゃ
相手を不安にさせてはいけないからね

この帰りに境界の彼方のサントラあったら
買おうと思ってたけど
忘れて一気に1階までダッシュしたから
今日はあきらめたw

メイトから駅に行く間で
お茶しませんか?と声かけられる事件発生
秋葉で慣れてるからメイドさんかな?と思ったら
普通の恰好の人でよく聞くとナンパ的な感じだったけどこれは
TVで見た喫茶店に連れて行って
そこにいる怖いお兄さんに何か買わされるやつだ!
気がついてから無視して進みましたw
横断報道渡ってそろそろ駅だというところでも
また違う人に声かけられたw
今度は初めから無視で進む、池袋危ないw


受け渡しは地元だったので迷わずスムーズに終了
池袋から50分ほどで家に帰宅できたw
そのあとはアニメ消化作業を頑張ってました


そして今日はラジオ聞かなきゃと
消えるまえに響で恋愛ラボラジオ聞いて
今トライアングルハーモニー第2回をニコ動で
聞いてるんだけど長女は天さんなのね

なんか前回もちょ長女とか言ってたよな気がといったん止めて
ウィキペディアさんで見たら生年月日は確かにそうだね
だいたい眠くなってる寝る直前に聞くことが多いから
夢うつつで頭がちゃんと機能してなかったみたいだw

ラジオで聞いた知識は眠い時に聞いてるから
いろいろ間違ったり別々に言ったことを
合成して1つの事して覚えてる事が多々あるので
普通のこと言ってるのに
自分の中だけでとんでもないこと言った人になってたりするから
気をつけなきゃw




サイリウム千回振りは
キンブレもってだとさすがに張り合いが無いので
ダンベルもってやりたいんだけど
家には5キロしかないんだよね

さすがにこれ持って千回振るのは
肘によくないので2キロくらいのが欲しいけど
みのりんのツアー2公演分の代金払ったり
アイマスが思ってたより当たりすぎでお金かかったりと
資金がとても寂しい状態なので
余計なものを買うわけには~と
数百円の物なのに悩んでしまい
けっきょく買えなかったw