この日記を書き始めた時点で
最後の聴き込みをすること5時間40分!w

TVもつけづひたすらどうするか悩み続けておりましたw
聴くごとに順位が変わって定まりませんでしたw


さあちょっと遅れたけど年末年始のお約束!
恒例のアニソンランキングの時間だYO↑

【選考方法】
○20121月1日~12月31日までに放送、発売されていた
アニメ、ゲーム、声優ソングなどの
通称アニソンと呼ばれる音楽であるもの

○ノンタイだめ絶対!
アニメ、ゲーム、TV番組、ラジオなんでもいいので
ちゃんとオタク関連の物にタイアップしていること

【注意事項】
このランキングはバラードみたいな遅い曲大っ嫌い
アップテンポで飛び曲、UO曲のような激しい感じの曲が好き
そしてドラムの音をこよなく愛する
そんな基本的にイベンターなぶたさんの完全自分の趣味で選びますので
世間的にとか流行ったねとか全然関係なくやってるので
たくさん異論があると思いますが

この日記は俺がルールじゃ!
なんか言いたい奴は自分の日記に
自分のランキング書きやがれ!w

今回は疲れたのでジャケ写真は無しだ!

じゃあ行くよう~

第10位

作品:シンデレラガールズ
キャラソン「華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~」
神崎蘭子CV内田真礼(コロムビア)

簡単に言うと中二病の歌ですw
けどかっこいい曲!


第9位

作品:未来日記
OP2「Dead END」
飛蘭(ランティス)

かっいいっしょこの曲!
TVでしか聞いたことない人は
ぜひヘッドホン付けて爆音で聞いてほしい曲


第8位

作品:音楽少女
キャラソン「Rock Me!」
千歳ハルCV沼倉愛美(cosmic record)
レーベル間違ってるかもしれないからごめんねw

聞いたことある人などほぼいないだろうから
伝わらないだろうけどw
超好みの感じのかっこいいロックな曲だよ



さあここまでの曲は
すごくぶたさんの好みの曲調で
家でCDを聞く分には最高なんだけど
現場系イベンターからすると
リズム的にリウムが振りにくいことと飛び場所が無いので
盛り上がりにくい曲でイベンター的に言うところの
使いにく曲たちなので
ライブできたら嬉しい曲というより
お家でゆっくり聞くのに適してる感じが
上位にいけなかった要因かな
※あくまでぶたさんレベルがライブ高まり値に達していないだけで
一般の方なら十分発狂できるレベルだとは思いますw


よし再開するよ!


第7位

作品:戦姫絶唱シンフォギア
キャラソン「逆光のフリューゲル」
ツヴァイウィング風鳴翼CV水樹奈々、天羽奏CV高山みなみ
(キングレコード)

あの天井が開く歌でお馴染みのw
アニソンらしく、つかみはOKという感じで始まる
盛りあがること間違いなしの構成が○



第6位
作品:這いよれ!ニャル子さん
OP「太陽曰く燃えよカオス」
後ろから這いよる隊G(エイベックス)

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
まさにカオスwww
リウム振りにくいなんんてなんのその
それを補うだけの爆発力と盛り上がりが約束された曲w
2012年といえばこれだといってもいい曲


第5位
作品:アクセル・ワールド
OP2「Burst The Gravity」
ALTIMA(ワーナー・ホーム・ビデオ)

オバマが到来!の弾幕でニコ動で大人気w
ラップもいいしけっこう飛び跳ねるので
飛び曲好きのぶたさんは○
この曲でALTIMAの評価がかなり上がった
アニメはつまらなかったので1クールで見るのやめたため
2クール目のこのOP実は見てないのですw
ニコ動で盛り上がってなかったらライブで聞くまで
曲の良さに気が付けなかったと思うw



第4位
作品:戦姫絶唱シンフォギア
OP「Synchrogazer」
水樹奈々(キングレコード)

心地よいテンポの曲
早いので次々と変わる動作をきちんと熟すのが
イベンターの腕の見せ所w




さあさあいよいよベスト3の発表だよ~☆











第3位

作品:黒子のバスケ
OP「Can Do」
GRANRODEO(ランティス)

確実にヘドバンする曲w
つかみもサビの盛り上がりも文句なしの
かっこいい曲!
首を痛めないように気をつけようねw







第2位

作品「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 」
主題歌「BRIGHT STREAM」
水樹奈々(キングレコード)


この曲は「納得」が詰まった曲だった

このBRIGHT STREAM聞いてていろんなところで
そうだ・・・そうだ・・・うんそうだと
ココこう来て、そしてそうなって
聞けば聞くほど納得するところが多くて
作ってる人わかってるなて思わせてくれる曲だった
唯一飛びが無いけどそれ以外のものがすべて詰まってると思う

・・・・映画見に行ってないんですけでねw













第1位
作品:境界線上のホライゾンⅡ
OP「ZONE//ALONE」
茅原実里(ランティス)

もうアニソンとして欲しいもの全部あるよねw
テンポいいいしリウム振りやすいし
飛びあるし、最初の盛り上げてからのつかみとか
いろいろ高まる要素満載

去年のタミネも超高まるし
境界線上のホライゾンシリーズの曲に期待していきたい





どうだったかな?
いかにライブで使えるかに
重点をおいた考えをしながら
下位3つはちょっと自分の趣味を強くしてみた

というか書くのに3時間以上かかってるか
もう3時過ぎてるwwww
眠いwwww
もうさっさと終わらせてアメブロにコピッて寝よw


もうなんか間違いがあっても知らないw
寝たいw