ちょろいの法則 | マナト|「見えない力を科学する」量子力学の使い手

マナト|「見えない力を科学する」量子力学の使い手

木からリンゴが地面に落ちるのは地球の裏側でも変わりません。これが万有引力の法則です。

実は幸せな毎日を実現するための「成幸の法則」もあるのです。
このブログでは宇宙科学的観点を交えた成幸の法則や様々な体験をアップしていきます。

新しいことにチャレンジしようとした時や自信がない時って、マイナスな感情が浮かんだり、否定的な言葉が出てくることってありませんか?

 

 

「自分にできるかなぁ」

「失敗したらどうしよう・・・」

 

そんな考えが頭の中を駆け巡っている時は、量子力学でいうと波の状態。

マイナスな想いを口に出してしまうと、波→粒の状態に変わり、現実化してしまいます。


 

「でも・・・」

「難しい・・・」

「大変そう・・・」

「だって・・・」

「どうせ・・・」

「できない・・・」

「無理・・・」

 

この言葉は理想の未来から遠ざける負の波動を持った言葉です。

これらマイナス言葉は絶対に口に出さないようにしましょう。

 

 

人は一貫性を保とうとする性質があります。

そのため、うまくいかない理由を繰り返し口にしていると、脳はそれを正当化する情報を自動的に探し始め、ますます思い込みが強くなります。

 

思い込みが強くなると潜在意識に入り込み、無意識下においてもにチャレンジすること対してブレーキをかけてしまうことになってしまいます。

 

その結果行動ができなくなり、うまくいかないことが現実化してしまうわけです。ガーン

 

 

上手くいく現実を引き寄せるためにはどうしたらよいか?

 

 

もしマイナスな言葉が出てきたら「ちょろいちょろい」と口に出してみましょう。

その時、単に口に出すだけでなくて、感情を込めて演技をしてみてください。

 

すると、不思議なことに本当に簡単に思えてきます。びっくり

脳って簡単にだますことができるんです。

 

 

 

 

だまし絵や手品などで体感されているかと思います。

頭では違うと分かっていても、脳が異なる解釈をして真実と異なる世界を描いてしまうわけです。

 

いまあなたが想像世界は脳が作り上げた思い込みの世界。

だからこそ、言葉を変えることで見える世界を変えることができます。

 

 

もしマイナスな言葉を思わず口に出してしまったら・・・

 

その時は「キャンセル、キャンセル!」と言ってみてくださいね。

宇宙にオーダーしたものをキャンセルする感じで口に出すとリセットされますよ。

ぜひ試してみてくださいねニコニコ