・三輪(みわ)かばん
こちらも町の工房で、職人さんの手縫い仕上げです。
背カンはフィットちゃんを使用しています!
近藤かばんさんのように、いろんなオプションをつけると、オリジナルランドセルが作れます。


・三栄かばん

展示初日に朝一番で行ってきたのに場所がわからず工場の駐車場に車を止め、ショールームへ。

すると、すごい人だかりでなんと2時間待ちとのこと…

寒い日だったので涙目で順番待ちをし、ようやく入場。ですがこちらは人工皮革(クラリーノ?)メインであったのと、子どもが「背カンが痛い」と言うので、体格に合わず5分で退場しました。

残念!


はあはあ…たくさん店舗巡りしすぎて何が何だか分からなくなってきました。パンフレットもあちこち請求しすぎて、どこに請求したのかも不明です。


果たして理想のランドセルに出会るのはいつなのでしょうか?


#ランドセル #ラン活

#三輪かばん #三栄かばん