先ほど、昼寝しようとしたら、「電化製品、タンスなど、なんでも回収いたします…」と怪しい女の声の放送を流しながら、神戸ナンバーの軽トラが回ってきました。
うるさいなとおもいつつ、以前他の業者を呼びとめたら、フツーに回収してくれたので、今回も呼びとめたらとんだことに😱😱😱😱😱

蛍光灯やもろもろを、業者自らが我が家の車庫から軽トラの前へ運び出し終わった瞬間。

「ハイ!3000円ね!」







はあーーー!?



「お金かかるの?じゃあやめます💢」と言うと、
あちらもなぜか逆切れ🌋
「無料だなんて言ってないよ!あんた無料で回収出来ると思ってんの!?」と、ブラマヨのふくよかな方に似た感じのオッさんが怒鳴り散らし始めた。


どっかーん💥やられた〜‼️


よく聞く詐欺だわ、ああーしまった、と思ったが、あちらも引かない様子なのでソッコーで110番しました。
随分経ってからパトカーが現れ、2人別に聞き取りをされる。
しかし、
1人の警察官は良かったんですが、もう1人が「廃品回収にお金がかかるのは当たり前では?粗大ゴミもそうでしょ」などと言い出して、廃品回収オヤジはなぜか私に「営業妨害だ!謝れ!」などとさらにキレ出して収拾がつかず。


えー、っていうか。

回収が有料なら呼びとめた時や、品を運ぶ前に金額をいうのが当たり前でしょうよ!粗大ゴミの場合でも、引き取り直前に市が料金提示したりしないでしょ!事前に料金知らされるでしょ!?

意外に警察官の方もいろいろご存知ないようで、やたら疲れました。
警察官に「謝りません」と伝えたら、廃品回収オヤジはキレて怒鳴り散らして帰っていきました。

大体謝る謝らないで済ませようというのもよくわからないし、トンチンカンな警察官も「で、この人に廃品回収に出すの?出さないの?」とか言い出すし。
こんなに揉めてる状況で、私がこのオヤジに改めて回収を頼むわけがないと思うのですが😩意味がわかりません。
なんなんでしょうね💦


みなさんもご注意!
っていうかフツーはちゃんとした会社に頼みますよね、寝ぼけてた私もマズかったなあー💦😩

そもそもゴミオヤジがキレなければ「じゃあやめまーす」「はい」で済んだのにねぇ。
あームカつく💢💢