ミラノの宿はオンラインチェックイン。

3箇所あるドアの開閉はすべてスマホアプリにょる操作でした!

意外ときれいな部屋。ややシャワーの水量が少ない以外は無問題。

 

ミラノ・カドルナ駅。宿と駅の間はトラムを利用して移動します。

 

待望の「最後の晩餐」を見ます。

予約なしでしたが、当日券ないか受付で聞いて断られた後、

帰ろうとした瞬間「チョットマテ」と日本語で呼びかけられました。

1115の回の戻りを買いました。15€。

 

「最後の晩餐」フラッシュなしで撮影可能です。

 

ミラノ・スカラ座。

 

内装はやはりミラノ・スカラ座が最高でした。

 

ガレリア。

 

ミラノのシンボル「ドゥオーモ」。

 

ドゥオーモ屋上。

 

 

遠くにビジネス街の高層ビルが並びます。