去年の秋くらいから、ここ1年くらい

かなーーーり、キツくて、

めっちゃ迷走してた。。。。

(迷走具合は私の過去のインスタにここから飛んでください。



私には、どーしよーも無いツライ事が、

次々と起こり…  

本当に心身共に、息してるだけで

マジで、いっぱいいっぱいで、

精神的にも究極に追い詰められて、

まともに息ができないくらいな時期が

ほとんどだった。



そして、よーやく落ち着いてきて、

9月くらいから何度も、何度も、

自分でイチかはやり直ししようとして、

自分で出来る限りのことをアレコレやっても、

全然できなくて。


けど、力づくでやるのも違うし、

それは来てくれるお客さんに失礼。

ずぅーーっと悶々としてて。

それで、なにかヒントになればと思って、

さやりんご🍎ちゃんの、億女コミュニティ

(OKJ)に入った。


そして、数日前に、さやちゃんのインスタの

Openアカウントのこの記事で、

アンベリちゃんとオリオンの対談配信で、

さやちゃんがコメントセッションで参加

した時のまとめを、投稿してて。


コレ見て、めちゃくちゃ、

『あ”ぁーー私スッカリ全部忘れて、勝手に

めっちゃくちゃわ拗らせて、ヒネくれてた』

って思った。



自分ビジネスしてない人も生きる上で大切なこと。
絶対に読んだ方がいいです❣️)




アンベリちゃん&オリオン対談 〜さやちゃんのコメントセッション〜

(👆こちらは、アンベリちゃんのインスタアカウント

に飛びます。全員絶対に全部聞いた方がよいよ❣️


配信も聞いて、投稿も、絶対聞いてみて‼️



私、コレ聞いた時、めちゃくちゃやらかし

まくってて、耳がと心が痛すぎて、

日本語が聞き取れないくらい思考停止して

たから、何度も巻き戻ししながら聞いた。


とりあえず、全部意味分からなくていいから、

一旦、耳と頭と細胞の中に、

言葉を入れようと思って。


その後、スグに色々実践したオリオンが、

またアンベリちゃんと一緒に対談したり、

発信したりしてて。


オリオンのアカウントはこちら


自分のカッコ悪さを、全部素直に認めて、
すぐに実践して、1つずつやってるのが、
すっごく参考になるし、勇気を貰った。


それをみてて、
私は、自分が迷走してた、この一年のことや
今の、自分のめちゃくちゃダサいトコロ、
カッコ悪い所、、、

迷走、スグ、こじれ、ひねくれ、
スネ、被害者意識。

そーゆーのをなんか、キレーにまとめて、
“全部終わったので、これから生まれ変わって
また頑張っていきます。”
的な感じに、
めっちゃキレーに
まとめようとしてたなって、気づいて。



だから、ブログを何度、書いても書いても
『こんな可哀想な私』を披露してるよーに
しか見えないし、なんかピンとこなくて。



だから、新しい自分ビジネスのメニューを
出そうと思っても、
アイデア💡や、やりたいことはいっぱい
あるのに、全然出すまでには至らなくて。



結局、自分のこの一年に起きた、
めっちゃ闇の沼みたいな、色んなできごと。
大変だったことや、凄く辛かったこと、
ただ、息して生きてることを保つだけで
とってもギリギリだったこと。


そーーゆーーことを、
キレーにまとめてしまったら、
無かったコトにするのと同じ。

その時に頑張った自分が
めちゃくちゃ可哀想だし、
それがあったのが、私。

それをなかったコトにしたら
今の私も、なかったコトに
なっちゃうじゃん‼️‼️‼️


どれだけダサくて、カッコ悪くても、
それが自分だし、
生きてれば、良いことも悪いことも、
色んなことが起きる。

誰でも人間なら、みんな色んな事が
起こるのが当たり前で。

だから、その度に、
『こんなコトが起きたのは、
 自分のマインドや意識の何かに、
 ブロックや、原因があるんだ。』とか、

『自分の中で、許可や癒しが起こって
 ないからダメなんだ』とか、、、

そーゆー風にずっとしてたら、
毎回毎回、自分でその時の自分を否定して、
それ以外の所に正解を探して、求めて。

ずぅーーーっと、迷子だし、
ずぅーーーっと、自分否定して、
ずぅーーーっと、自分責めて
ずぅーーーっと、ツライ。

これって、自分には、何もない、
他に正解があるから他人が正しいって
ことじゃん?

こんなん‼️
『自分らしく生きる』とか
『自分ビジネス』とか、と、
全くズレてるし、本質とも違うし、
わざわざそれを持ってきて、
自分で自分をイジメて、何やってるんだ⁉️

さやちゃんも、3人の対談配信や
投稿とかでも言ってるけど、
『こんなんずっとやってるなら、
全部やめて、普通のビジネスして
普通に生きた方が幸せじゃん。』って。

本当に、その通りだと思った。


だから、ゼロからスタートラインに戻って、
自分ビジネスも、自分らしく生きることも
全部、ぜんぶ、ゼンブ、やり直す‼️

カッコ悪い、クズな、ダサいまんま。


それに、ここ1年も、インスタで、
ちょいちょい発信はしてたんだから、
ずぅーーーっと私が、迷走してたのも
クズなのも、ダサいのも、
見てる人は、ずっと知ってる訳で(笑)。


それに、元から、私は、そもそも論、
社会不適合者で、
なぁーーーんにも、ちゃんと出来ない。

しかも、発信を始めた時や、
自分ビジネスを始めた時は、
そーゆー所と向き合って、
もっと素直に、そのまんま出してたのに。

どこからか、
現実が上手く行かなさすぎて、
目の前が辛すぎて、

そこから逃げるよーに、全部から逃げて、
めっーーーちゃくちゃ、
全てを人のせいにしまくってたなぁ。。。


だから、また、今からやってくことも、
またズレてたり、間違ってるかも知れない。

けど、
これ以上にダサい事なんてないし、
あれだけ大変なことが起こったけど、
なんとか耐え抜いて帰って来れたんだから
大したことない。


だから、1つずつやって行こうと思います。

次の記事で、
全部なかった事にしよーとしてた、
今年の出来事と、ダサい自分書きます。

めっーーーちゃ、
心がギューーンなって怖いけど。

がんばろ🌟