さとうのりこです。
 
いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます☺️
 
 

お客さまに合わせる第一歩とは

 

お客さまに合わせて接客など

 

⁡【お客さまに合わせる】

 

⁡人に合わせて

満足が上がるようにする

 

それができたら

苦労しないっつうの!

 

何を求めているのか

わからないんだから!

 

⁡と思ったのは過去の私です笑

 

 

 

そこで私がやってみた事をシェア

 

お客さまは今

どんなお気持ちかな?

 

を想像する!


汗をかいていたら→暑そうだな

 

などはわかりやすいのですが

 
 

⁡その他に

 

・忙しそう→急いでいるのかな?

・今日の機嫌はどうなのか?

・瞬き多い→疲れてるのかな?

 

⁡など

 
 

目の前にいるお客さまを

見ることから始めました

 

 

 

そして


「自分だったら…」


と思うことから
始めました



そしてそれをお客さまに
お伝えする


「暑いですか?
少しお部屋の温度
下げましょうか?」

「お急ぎですか?」

 

→コース変更の提案や
終わる時間を先にお伝えしたり

電話したいのかな?

などなど
 

 

 

見当違いだったとしても


自分のこと想像して
理解しようとして
解決しようとしてくれる
人に対して

悪い気はしないと思うんです


それを繰り返すことで
お客さまに合わせる事の
癖が自然につきますよ

 

 

 
空き状況・施術メニューダイヤモンド空き状況・施術メニュー

ダイヤモンドサロンTrigy 紹介ページ
 
 
さとうのりこのSNSダイヤモンドさとうのりこ Instagram
初回ご予約は、InstagramのDMから承ります。

ダイヤモンドさとうのりこLINE公式

ダイヤモンドTrigyサロン Instagram
 
#セラピスト #セラピスト初心者 #起業女子 #セラピスト起業 #セラピストは生き方 #メンテナンス #ワークライフスタイリスト #セラピスト専門トレーナー #技術レッスン #セラピストになりたい #ワークスタイリング #セラピストさんと繋がりたい #身体 #さとうのりこ