さとうのりこです。
 
いつもブログをご覧くださり
ありがとうございます☺️
 
 

どこまでが自分の仕事?

 

 

こないだスーパーで
お魚を買ったのですが

お会計の後
袋詰めしているとき
中から汁が漏れてきたんです


私は店員さんを呼んで


「すみません濡らしてしまいました」
 

と声をかけたら


「はい、大丈夫ですよー。
気にしないでください」


と拭いてくださったのですが


私は
すでに漏れていたので
お魚のラップが甘かったから
と思っている
⁡⁡

行き違う価値観!笑(細かい)爆笑

 

 

似ていること
まわりにありませんか?


施術中

「寒くないですか?」


「力加減いかがですか?」

と伺う時も

お客さまから言われないから
でなく


先回りして考えたい

 

お客さまから

「寒いので一枚掛けてください」

と言われて

「はいどうぞ^^」

で終わりたくない


それはお客さまからの
要望でなく忠告だと
認識してるから
 

 

 

言葉に出すまでもなく
先回りしたい

 

 

 
空き状況・施術メニューダイヤモンド空き状況・施術メニュー

ダイヤモンドサロンTrigy 紹介ページ
 
 
さとうのりこのSNSダイヤモンドさとうのりこ Instagram
初回ご予約は、InstagramのDMから承ります。

ダイヤモンドさとうのりこLINE公式

ダイヤモンドTrigyサロン Instagram
 
#セラピスト #セラピスト初心者 #起業女子 #セラピスト起業 #セラピストは生き方 #メンテナンス #ワークライフスタイリスト #セラピスト専門トレーナー #技術レッスン #セラピストになりたい #ワークスタイリング #セラピストさんと繋がりたい #身体 #さとうのりこ