ブランドものの洋皿に何を載せますか

 

 

雪雪雪雪雪

こんばんは

3分で1個 心のブロック解除

マインドブロックバスター®

インストラクター

マゼンダ麗です

 

 

この正月、貰い物のロイヤルコペンハーゲン

中皿にあるものを乗せました

 

 

正月なので おせち料理や 雑煮など 和食のものばかり

 

 

おにぎりを作り、さて何のお皿に乗せようかと

 

 

いつもは 山崎の景品のお皿に入れているのだが

ふと、ロイヤルコペンハーゲン中皿に目が行った

 

 

お客様用としてずっと後生大事に取ってあったやつ

 

 

これ いつ使うの?  今でしょ

そして自分のために使うんでしょ

 

 

使ってまえ!!

 

と、私たちのおにぎりを1人分ずつ乗せてみた

 

 

違和感あるかなーと思ったけれど そうでもなく

慣れればなんてこともない

 

 

子供たちは別に何とも思わずに

美味しそうに おにぎりを取って食べていた

 

 

津軽塗のお重に おせち

漆の御椀に 雑煮

ロイヤルコペンハーゲンの皿に おにぎり!

 

 

なんだか 去年よりもずっと美味しく感じたよ

 

 

食器も見た目も味のうち

 

 

3分で1個 心のブロック解除

マインドブロックバスター®

麗しの園校

インストラクター

マゼンダ麗でした