みんなのキッチン


2019年


集ったそれぞれが準備したレシピを互いに手伝ったりながら料理し、最後にみんなで食事会を楽しむというソーシャルダイニング。出来上がる料理とともにその過程で交わされるコミュニケーションも楽しめる番組です。



レギュラーメンバーの宮脇咲良ちゃんも

とっても良い感じに溶け込んでいて



個人的には

イ・チョンアさんの可愛さに釘付け。

自然な気遣いとコミュニケーション力

そしてとっても爽やかな人柄。


大御所オーラなカン・ホドンさん

アイドル出身のグァンヒさん

俳優クァク・ドンヨンさんの


優しくて楽しい雰囲気が最高です。

交わされる会話も民度が高いというか。

安心して笑える感じがとても良かった。






キッチンのインテリアも

オシャレで素敵だし


ゲストも俳優さんから歌手の方など

様々なジャンルで活躍されてる有名な方ばかりで興味深く毎回楽しめました。






ヒョリの民宿1.2

シーズン1  2017年

シーズン2  2018年



済州島に住んでいる

イ・ヒョリさんイ・サンスンご夫妻の

ゆったりとしたつくりの素敵な住まいを

民宿として解放し、お客様を番組が募集。


何よりご夫妻の暮らしぶりが

かなり自然な雰囲気で凄い。

素顔感を出していてそれがとても素敵なのです。

可愛らしいお2人の人柄に終始身近さと親しみを

感じられる番組でした。


スタッフとして

シーズン1でIUさん

シーズン2では少女時代のユナさんが滞在。

こちらの2人の自然な素顔もみられて

それも良かったし、

ユナのヘルプに来たパク・ボゴムくん🥰

好青年ぶりと魅力に目も心も満足でした。


お客様も多種多様で個性豊かな様子も

面白く楽しめます。



済州島の大自然にあふれた映像も

存分に堪能できた番組でした。






車輪のついた家

2019年


番組のために準備された題名の通りの

「車輪のついた家」は

キッチンセットからシャワールーム

寝台まで取り揃っている

大きな窓付きの内装もとってもオシャレな車。


この車で韓国の国内各所

様々な自然豊かな場所に移動しながら

料理したりロケーションを楽しむアクティビティがあったりして観光気分も味わえます。


ソン・ドンイルさん

ヨ・ジングさん

キム・ヒウォンさん


を中心に毎回個性溢れる魅力的な

ゲストの方がお迎えされるろころも

お楽しみの1つ。


こちらにもIUちゃん登場でした。



ナレーションの字幕が

ほっこり笑える優しさに溢れていて

好感度の高い雰囲気。


ドラマのような劇的なストーリーとは違い

ごく日常にありそうな会話や

人の集まりを眺める時間に

癒しを感じる番組です。




清譚key-chin

2018年


SHInee のKEYがゲストを手料理でおもてなし

こちらも様様なゲストがお招きされます。

KEYさんの料理 も楽しめるし

人柄の良さも感じるトーク番組でした。


隠れ家のようなお部屋も素敵です。



現地で食べてくれるかな

2018年


ホン・ソクチョン

ミヌ

ヨ・ジング


の3人がタイ国内をキッチンカーで巡る日々


タイの屋台文化の様子も面白いし

3人の作るタイ料理にも興味津々。

タイ料理に少し詳しくなれた気分になります。


「車輪のついた家」の

ヨ・ジングくんロスにより視聴。

こちらでも爽やかで素直でカッコ良い

ヨ・ジングくんみられましたよ飛び出すハート



ずっとドラマばかりみていましたが

良質なバラエティー番組も

たくさんあり楽しめました!!