🎶自己紹介🎶

 

 

 

只今42歳!先日誕生日でしたが、

段々誕生日に関心がなくなっているチュー

アラフォー主婦です。

 

 

自己紹介と言えば、まず!

趣味や好みなどチュー

 

スキな物は沢山ありますぞ♪︎♪︎

 

田舎育ちなので海や滝など、水辺が好きラブラブ

 

理由はわからないけど、昔からクジラが大好きなので、元気なうちにアイスランドに行きクジラに会います!

  とりあえず、まずは高知県のホエールウォッチングに行こうかね🎵(コロナよ、頼むよ!)

 

 

 そして、鰹のタタキで大好きな日本酒をゆっくり味わいたいデレデレ 

 

ついでに大好きな温泉にも入っちゃいましょ✨

 

(クジラ好きさん、是非おすすめホエールポイントがあれば一報下さい!✨)

 

 

嫌いな物はあんまり思い付かないですが、

ピータンと豆腐よう?(沖縄の)が苦手かな。

一回しか食べたことないけど。

 

 

苦手なことは、数字全般かな・・💦

 

もう、算数でつまづいてます。

バイト先で事務の手伝いした時は、尋常じゃない眠気が襲いましたねzzz

 

まぁ、勉強は得意ではないです!

 

 

唯一得意だったのは美術だな~🎵

 

漫画家になりたいくらい、絵ばっか描いてました。

好みな顔を模写しまくってましたね。

 

当時は稲葉さん(B’zのね)照

あの眉毛と目の幅が好み。

眼力があるのが好み。

近いので渡辺謙さんとか💕

 

 

あと、かなり重要なのが声!!

 

顔がいくらかっこよくても、声が好みじゃないと惹かれないタラー

 

歌は高めが好きですが、普段の話し声はどちらでもよいです🎵

 

秦基博さん、最強ですね😳💕好きすぎる。美声なだけじゃなく色っぽい~

スピッツの正宗さんの声も大好きです。

 

 男女問わず、周りには自然と好きな声の人が多いです。


なんだか、書き出したらどんどん出てきましたが♪

 

これからの生活は、古民家が好きなので緑に囲まれた古民家をリノベーションして、のんびり暮らしたいですな~✨

 

 

現在は、夫と5歳の娘と3人で暮らしています。

 

 

 

最近まで子育てしながらフルタイムで介護福祉士をしていました。

 

介護士の前は、化粧品会社に勤めBAをしていたので全く畑違いでしたが、人と接する接客業が大好きだったので共通するとこもあり、難しいながらも楽しく働いていましたラブラブ

 

がしかし、昨年から人材不足やコロナの影響もあり残業時間も増え、毎日仕事と家事をこなすので精一杯に💦

 

このままでは、私の心と体が壊れるわ~💦

 

 

となり、現在は8年勤めた病院を辞め数年前から考えていた

 

「自分らしく働く」には?✨

 

を叶えるため起業勉強中です🎵

 

 

 

 

元々、子供が小学校に行く前には夫の生まれた島に帰る予定だったので、どうせ1からのスタートならば、自分がやりたいことをしよう‼️と決めてましたニコニコ

 

 

もう1つ、

 

私が起業を目指そうと思ったきっかけは、

37歳で出産し、少し育児にも慣れ幸せなはずが、出産して崩れた身体を見ては落ち込み、外見からも生活感満載な自分に気付き、

 

「女としての私は何処に?」

 

と自信をなくしたから。

 

 

「私はこのままで幸せだろうか?」と感じることが増えていきました。

 

 

いつまでも女性として、綺麗でいたい。

 

愛されたい。魅力的でありたい。

 

 

いや、母になったんだから子供が優先!

 

自分を着飾るなんて、そんなのは後回し。

それが、良い母、良い妻。

 

と思っていたんですね。

 

離婚経験もあり、ようやく自分が望んで母親になったはずなのに、

こんな気持ちを持っていることにも罪悪感がありました。

 

 

 

だから

自分にトキメクことなんて忘れてしまってた💦

 

 

そんな、モヤモヤした自分を変えてくれたのが「メイク」でしたニコニコ

 

 

 

今思えば少しづつ、自分の気持ちに向き合い始めた頃だったんですね。

 

リンクするように、

普段のメイクが「会社に行くためにするメイク」ではなく、

「自分を楽しむためのメイク」になっていったんです🎵

 

 

そうすると、毎日見飽きたはずの自分の顔がどんどん変化していきました✨

 

周りからも

 

雰囲気がかわったよね?

 

メイクどうやってる?

 

何か変えた?

 

と肌への相談や、メイクを誉めらることが増えましたニコニコ

 

 

BAだったころは仕事だったメイクを、

今自分の為だけに楽しんでいる✨

 

 

メイクって、こんなに楽しいんだ‼️

 

ワクワクするんだ‼️

 

 

 

改めてメイクが持つ、ポジティブな癒しのパワーを実感しました✨✨

 

 

そして、このパワーを伝えたいと思いました!

 

 

母親でも、一人の女性として魅力的でいたい。

自分に自信を持ちたい!

 

 

同じように悩む女性へ、自分を愛する一歩としてメイクを楽しんで欲しいと思っています🎵

 

 

 

メイクはもちろん🎵

 

私がやりたい!✨と思うワクワクを大切に、

色々なことにチャレンジしようと思いますガーベラ

 

 

そして

 

「One&only💕」

 

 

である自分に気付き、

 

「自分らしく飾らない笑顔で生きる✨」

 

人達が増えていくような仕事をしていきます照れ

 

 

一緒に輝きましょう~お願い🎵

 

 

 

 

今日も皆様が、笑顔で過ごす1日となりますように✨もちろん私も✨