こんにちは、秘書ですピンクハート

 

 

前回のBlogでは

長文LINEラブレターを送る

女性の性格・深層心理について

少しだけお話ししました電球

 

 

今日はその続きをお話ししようと

思っていたのですが...

 

 

こじらせ女子激変コース

の生徒さんから

長文LINEラブレターを受け取った

男性の深層心理について

いくつか質問があったので

先にお話ししますイエローハーツ

 

 

講座受講中の男性♂へのアンケート結果

 

下矢印

 

Q. 女性からのLINEは「長文」と「短文」

どちらが好印象?


長文LINE:25.3%

短文LINE:74.7%

*有効回答数245件

 

 

多くの男性は短いLINEが好きハート

 

 

あまりにも長すぎる文章や

重い内容を読むのはダルいチーン

それに返信するとなると

ちょっと...

いや、かなり厄介アセアセ

 

 

具体的な理由としては

 

 

①長文は読むのが面倒

 

 

「長文は読むのが面倒になる。

LINEでは必要なことだけ

伝えてくれたらいい」
 

 

「LINEの場合

相手が誰であろうと

長文は読みにくいので

好きではない」


まぁ、当たり前の話ですよね!

パソコンとちがって

携帯だと

どうしても長文は読みづらいバツブルー

 

 

「用件だけ伝えてくれたらいい」

という要望もあるように

男性は短文で簡潔な

LINEを求めるもの電球


もし気になる男性に

長文を送りたいなら

自分の状況を垂れ流す“私通信ラブレター”ではなく

 

 

相手の興味をそそるような話を

盛り込むこと

 

 

「読む人のことをよく考えたうえでの文面」なら

相手だってちゃんと返してくれますウインク

 

 

②長文は返信も大変


「長文だと読むのも大変だけど

返信も文章を考えながら

打たなければならないので

気を使う感じがして

あまりいい印象はない」



「長文だと

こっちも長文で

返信しないといけない

雰囲気があって面倒」

 

 

「返信するのが面倒になると

だんだん相手のこと自体が

面倒になる」



男性が長文に戸惑ってしまうのは

堅苦しくなく

手軽に返信したいから電球


相手から届いた長文に長文で返そうとすると

文章を考えるのに時間がかかってしまい

 

 

会話がスムーズに進まなくなる

デメリット

 

 

があるのですポーン



既読しちゃったから

早く返さなければアセアセ

というストレスもかかるし

 

 

相手が「まだかなぁ〜」なんて

画面をじーっと睨んで

待っている姿を想像したら

かなりのプレッシャーゲロー

 

 

男性は精神的圧迫に弱いのです電球

 

 

③短文でテンポよく会話したい


「特に長文でも構いませんが

どちらかといわれれば

短文でテンポよくの方が

楽しいかなと思います」


「短いレスポンスで

たくさんやりとりする方がいい」


男性は

文章の量よりも

“ゆるく楽しく会話ができるかどうか”

を大事にしていたりします電球

 

 

テンポ良く

楽しくやりとりできるか!?

 

 

いちいち文面を考えるよりも

その場で反応して

すぐ受け答えする方が

断然ラクですし

好印象なんですおねがい


ですので

男性に対しては

 

 

気軽に返しやすいLINEを送る

 

 

ことが

親しくなるポイントですラブラブ


ただし...

あなたが送ったLINEラブレターに対して

バツブルーいつも同じスタンプで返事がくる

バツブルー「うん」「なるほど」「そうなんだ」

のひと言ばかりなら

早々に撤退しましょうウインク

 

 

ハート恋の教訓ハート

LINEは文章の長さよりも

「素早い対応力」を重視するべし


しっかり考えてLINEラブレターを送ったのに

気になる男性からの返信が短文だと

心が折れそうに

なることもありますよねえーん

 

 

でも...

私のこと嫌いなのかなバツブルー

諦める必要はありませんびっくりマーク


あなたが苦手なのではなく

「長文が苦手」

 

 

なのですキラキラ



男性と女性のLINEの使い方は違うもの!

男性は文章を考えたり

送ったりすることに

時間をかけたくないのです電球

 

 

ですので

長文をもらうより

ちょこちょこ短文で

送られてくる方が

ありがたいですし好印象ラブラブ



たとえ

彼から届くLINEラブレターが短文でも

素早く返信がくるようなら

あなたは嫌われてはいないはず電球


興味がない女子と

LINEをするくらいなら、

スマホゲームでもしていた方が

よっぽどマシですからね〜爆  笑

 

 

男性心理を駆使して

彼との会話を盛り上げましょうピンクハート

 

 

次回は

長文LINEラブレターを送る

女性の性格・深層心理について

掘り下げてお話ししていきますねイエローハーツ

 

 

ハート恋愛成就率100%ハート

こじらせ女子激変コース

詳細を知りたい方は

お気軽にお問い合わせくださいラブレター

 

下矢印