こんにちは、秘書ですピンクハート

 

 

前回のBlogでは

マッチングアプリやLINEで

男性が感じている

女性のNGバツレッド言動について

お話ししました電球

 

 

今日は

長文メールラブレターを送る

女性の性格・深層心理について

具体的にお話ししていきますおねがい

 

 

長文のメールや長電話は

他者への依存性の現れ

 

 

前回のBlogでも

お話ししましたねおねがい

 

 

「LINE」はサクッと送れるのが魅力ですが

付き合う前や好きな人へのLINEラブレター

気持ち飛び出すハートが募りすぎて

ついつい長文になっている方

いませんか?

 

 

お互い長文好きなら問題ありませんが

もしも長文LINEを送って返信がないときや

短い返信しか来ないときは

 

 

相手はどう返していいのか

分からなくて

困っています滝汗

 

 

もしくは

メッセージの想いの強さ

圧の強さにげんなり

していますゲロー

 

 

私のメッセージは

ちょっと長いときもあるけど

重くないもんラブラブ

 

 

私は違うキラキラ

仕事ができるし

簡潔明瞭な文章で送ってる電球

頭の弱いそこら辺の

若い女と一緒にしないでもやもや

 

 

と思っているそこのあなた〜びっくりマーク

 

 

あなたのお話をしているんです炎

 

 

気になる男性や

好きな男性と

上手くいきたいびっくりマーク

と、少しでも思うであれば...

 

 

そういう人もいるんだ〜

そういう女いるよね〜

と他人事とせず

自分のことを言っているのだと

しっかりと認識して

読んでくださいラブラブ

 

 

長文=要領の悪さ

 

 

どんな仕事においても

要領が求められます!

 

 

要領が悪いと

時間が掛かり

生産性が落ちるからですバツブルー

 

 

これをLINEに

置き換えても同じ!

 

 

感情重視の女性とは異なり

男性はいかに建設的な話ができるか!?

が重要なのです電球

 

 

男性から見て

長文(感情)LINEを書く人は

「LINE作成だけで時間を使っている

=要領が悪い人」

と認識しますびっくり

 

 

また

同時に仕事ができない人

という風にも

捉えられてしまいますガーン

 

 

すなわち

自分の気持ちだけを話し

人の時間を無駄にする

面倒臭い人

 

 

前回のBlogでもお話ししましたが

若くて容姿端麗な人ならまだしも

 

 

もやもや年齢を重ねた

身体も態度も大きなおばさま

もやもや仕事は嘘つかないと

仕事に全力を注いできた

頭でっかちのおばさま

もやもや男性経験の少ないおばさま

 

 

がこれをすると

ただの痛い人チーン

 

 

LINEで長文に感じる長さ

 

 

みなさん考えたことはありますか!?

脳科学・心理学的に解説していきますね電球

 

 

男性がLINEを見たときに

長いと感じるのは

4行以上

 

 

つまり

約45文字以上の文字を連ねてしまうと

「長っゲロー」と感じるのですタラー

 

 

また

文章自体が短くても

連投されると長文に見えて

返信するのが

面倒臭くなるケースも

少なくありませんショボーン

 

 

4行なんて短すぎるびっくりマーク

と感じた方...

自分の気持ちや要件以外のことを

送っていないか

もう1度自分が送ったラブレター

見直してください凝視

 

 

女性側からすると

4行程度のメッセージは

当たり前に送っている人が多いですが

 

 

返信をするどころか

「読むのもめんどう……」と

相手に思われることがないよう

 

 

男性に送るメッセージは

文章の長さに

十分注意しましょうピンクハート

 

 

女性は男性と比較すると

文字量に対して寛大ですびっくりマーク

 

 

ですので

逆に3行前後のLINEでは

「なんか短くて寂しいな...ショボーン」と

物足りなさを感じる方も

多いんですアセアセ

 

 

LINEを見た瞬間

男女ともに長文に感じるのが

10行以上

 

 

つまり

約150文字以上の文章を送ると

人は長いと認識するのです電球

 

 

トーク画像を見ても分かる通り

携帯という

小さな画面での文字の羅列は

読むだけで一苦労ですアセアセ

 

 

この文字数を打つぐらいなら

「電話にしてくれゲッソリ

と思う男性は多いですし

 

 

「返信どうしよう……滝汗

と深刻に悩む人や

うんざりしている人も

少なくありません電球

 

 

自分の気持ちを送るのは自由ですが

送られた相手の気持ち・時間も

改めて考えましょうイエローハーツ

 

 

長文LINEを送る女性の本音

 

ハート男性に好意を抱いているハート

 

 

女性側は男性に好意を抱いてると

相手に送るLINEが長文になりがちラブレター


好きな人のことをもっと知りたい

自分のことをもっと知ってほしい

という思いから

つい文章が長くなりますアセアセ


また

真剣な恋愛を望んでいる女性ほど

好意を寄せている男性へのLINEが

長文化する傾向がありますチーン


お互いのことを知る目的で

メッセージのやり取りを通して

男性との相性や

自分の理想の条件などと

照らし合わせているのです電球


相手を深く理解することで

恋愛に失敗しないよう

伏線を張っているのかもしれませんもやもや

 

 

意中の男性とお近づきになりたい方や

恋愛成就させたい方は

長文ラブレターは逆効果バツブルーなので

絶対に辞めてくださいびっくりマーク

 

 

長くなったので

今日はここまでイエローハーツ

 

 

自分だって話長いじゃん

と思ったあなた...

Blogとメール・LINEは

全然違いますからね〜電球

 

 

次回は

長文を送る女性の深層心理魂

について

さらに深掘りして

お話ししていきますウインク

 

 

ハート恋愛成就率100%ハート

こじらせ女子激変コース

詳細を知りたい方は

お気軽にお問い合わせくださいラブレター

 

下矢印