【郡上市vs下呂市 鶏ちゃん対決】
金山町のゆったり館で世紀大決戦「郡上市vs下呂市 鶏ちゃん対決」が行われました。



多くの方に参加してもらい、大変にぎやかなイベントなりました。



鶏ちゃんが焼き始めると会場は一気にニンニクを中心とした鶏ちゃんの匂いに会場が包まれました。すごい熱気に満ちたイベントです笑。

下呂市と郡上市で合計24種類の鶏ちゃんがあつまり、それぞれの鶏ちゃんのパッケージに個性が凄くあって並べてみるだけでも楽しい気持ちになります。



個性があって本当に面白いです。
下呂市の鶏ちゃんは日頃から大変お世話になっている顔ぶれでした。
郡上市の鶏ちゃんをあまり観る機会がないので、パッケージや味付け、ネーミングなんかも凄く特徴的でした。



焼き上がった鶏ちゃんはいい匂いがして、凄く美味しそう。



会場は大盛りあがり。鶏ちゃんトークで盛り上がっていました。

自分は郡上市の高校生が考えたカレー鶏ちゃん(ヨーグルト)と馬瀬の小瀬屋鶏ちゃんを頂きました。カレー鶏ちゃんはパンチが凄かったです。ご飯がかなりススム味付けでした。
小瀬屋さんのところは大変お世話になっている鶏ちゃんなので実家に帰ってきたような安らぎを感じられる味した笑。

参加されている方からは“味付けがどこも違って特徴があって面白い”“普段食べ比べることがないから新鮮で楽しい”などの話を聞かせてもらいました。

皆さん美味しそうに食べられていました。

会場にはキリンビールさんが出された“岐阜づくり”も振る舞われました。香り、味わいなど岐阜の方が好んで飲めるように研究されたとのことでした。鶏ちゃんとビール。。。最高の組み合わせですね。



岐阜づくりのビールと鶏ちゃん!!最高です。



参加された皆さんが鶏ちゃんを楽しまれていました。素敵なイベントとなって本当に良かったです!