人は、天賦の才を決して私物化してはならない。  | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡





タイトルは、前職でお世話になった
会社様の創業者、稲盛さんの言葉。




数とエターナルメッセージを始めて1カ月、
みなさんが最も関心を寄せるセクション。
どんな予想されますか?



私、これを始めた時に、
パートナーについてが多いのではないかな?と
勝手に想っていたのです。



しかししかし、意外でした。(私の中では)



最も多かったのが、



「才能について」





才能というのは、確かに
なかなか自分ではわかりづらいものです。



なんたって、当たり前に備わっている
ものを、人がみて「才能」と言ってくれる。



そのような類のものだから。






私の思い出話になりますが、
7年前、友人に勧められて
京都は伏見にいらっしゃる
運勢学の達人、K先生に鑑定を受けたことがありました。



とても素敵な先生で、
なんと目をつむっていて顔を見ていない!!
でもね、笑顔と何度も穏やかな声で
そのセッションは始まるのです。




「あなたは、過去生で、
 結構凄腕の霊能力者でした。」→今生では気配なしw


「この人生では、
 あなたの文章はビジネスになります。」→本当ですか?!作家になれますか?!



私の問いには答えず(笑)、K先生。



「あなたには、拘束された時間が必要なのです。
 現実を体験するためだけの時間が必要なのです。
 その時間の過ごしかた、感性がそのままあなたの才能であり、
 ビジネスと繋がるのです。」



「たとえば、今日デートした!楽しかった!
 そんな日常を表現することが、なぜか人の役に立つのです。」→?????????



「神仙という類だと思っておいてください。
 ただし、言葉を使う神仙です。
 同じ部類の、わかりやすい人をあげましょうか。
 阿久 悠(あくゆう)さんをご存知ですか?」 →ええ、そりゃもう、同郷ですから!



「そういうことです。」 →どういうことーー!!!!






7年が経ち、自分が神仙だとも、
阿久 悠さんなんていうすごい詩人と一緒とも思わないけど、


K先生の伝えたかった事はなんとなくわかるようになりました。




文章を書いて、「ありがとう!」と言われることが
やっぱり圧倒的に多いこと。
そして、書き始めた時になにやらスイッチが入り、
どこかからダウンロードしているような感覚になること。



今、私がご提供できるなかで、
エターナルメッセージのセッションやイベントが、圧倒的に数多いこと。





そして、先日、占星術の先生が、
言ってくださった言葉で、私はようやく
本気でエターナルメッセージに取りかかれた気がするのです。



「美香さんは、変なものと繋がらなくなっているの。
 金星ががっちりと護ってくれているんだよ。
 逆に宇宙の真理としか繋がらないの。
 他人のハイアーセルフに繋がれるわけは多分、、、、
 7ハウスに6天体もある、という、ありえない出生図のせいだね。」



7ハウスというのは、ともかく交流、パートナーシップ
そして結婚などをつかさどるハウス。
愛のキューピット役をしらんまに果たしてしまうのも
そのあたりなのかもしれません。




そして、私にとっては、
初めてのチャネリングを「受けた」体験。
東京の預言カフェで、
冒頭の言葉がとても衝撃的だったのです。



それは、こんな始まりでした。



私はあなたを愛していますよ、と主が言われています。
そしてあなたが今まで誠実に歩んできたこと、
ひとつひとつ本当に忠実に歩んできたこと、
そのことを喜んでいますよと主が言われています。」



誠実であること、自分の感性を信じること。
ともかく、これがキーワードなのだなと
今、すべてを俯瞰すると、そんな風に腑に落ちます。



誰がどう思っているとか、
そういうことではないのですね。


私が感じてしまっていることを、
誠実に、忠実に表現していくこと。
それのみであると、そう思ったのです。



そうこうしていたら、
本当に「本を出す」お話とか、
スピリチュアルルポライターになってはどうかとか、
まだ何も肩書きがないのにも関わらず、
様々なお話を頂くようになりました。


それでも、私の根本は
きっと、エターナルメッセージだと思います。



金星の守護を借りながら、
宇宙の真理や秘訣を伝えていくことなのだなと
ここ最近、特に思うのです。




才能とは、あなたを最も
あなたであると教えてくれるもの。


時には、生い立ちというあがなえない
経験を経過したのちに、
本当のその力が発揮されるもの。


そして、あなたの才能は、
あなた以外の人が、時によく知っているもの。


あなたが生まれてきて、
そして今あなたの感性で生きている。
喜びも悲しみも、実は、あなただけのオリジナル。
実は、想いと才能は、決して別々ではないのですね。


そして、必ず、花開くもの。





伏見のK先生は、こんな風にも言いました。


「才能を使わないということは、
 険しい山の中で迷っているのと同じです。
 苦しいことやつらいことが起こってきます。」



「才能と言うのは、あなたのためだけにあるものではないからです。
 才能を使って初めて、あなたの人生は始まるのです。」





人は、天賦の才を決して私物化してはならない。 



冒頭の、稲盛和夫さんの言葉に、
こう付け加えたいですね。




そして人は、天賦の才を決して埋もれさせてはならない。










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



数の振動からのあなたへのメッセージ!
☆数とエターナルメッセージ



<ご感想>

○兵庫県・Yさん ありがとうございます。 朝から、涙が止まりません。 このメッセージをなんども開き、 深く感じ、魂の情熱をもってこれからは 行動に移してしていくことを今、決めました。


○兵庫県・Wさん あんなに素晴らしいメッセージ、嬉しくて嬉しくて💕 大切にし、形にしたり、行動にしたり、 出来ることは全部しちゃいます! 本当にありがとうございます。
 

○東京都・Sさん 美香さん もう何とも言えぬ、、、 なんと書いてよいのかわからないです。 このセッションお願いして、心から良かったと思いました。 やってみます。大事な自分。 やっとやっと、出会えるのですね。 書いてみます。あ~なんて嬉しいのでしょう。 ありがとうございました。


○東京都・Hさん ありがとうございます(^^) なんか心が洗われました(^^) その通りやなぁと 意識はしていなかったけどやはり私はすごいのね笑 それをわざわざ示さなくてもいいのね そんなつもりは無かったけど無意識に線引きしていたのか? いよいよなんやね ガラスの仮面が外れるのは(^^) 素敵なメッセージありがとうございます(^^)


○東京都・Kさん ありがとうございます!元気になりました(*^_^*) ○岡山県・Fさん 体中に電気が走りました!