104の不思議。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡





先日から、何度も目にするのが「104」。
NTT・・・(笑)


しかし、10と4の組み合わせ、は、
ちょっとばかり親しみがあります。


2年前に恐るべし回数を目にした「1004」
それは、私に今の道でいいよ!という
メッセージを発してくれているようでした。


☆オメデトウ、ゴウカクデス。




今の会社に入った時、
「58」という番号のロッカーに入り

 <エンジェルナンバー58>
  *あなたの経済状況は改善されつつあります。

なんとも具体的な(笑)



そして、最近目にする「104」。
職種柄、数字を沢山目にするのですが、
ぞろ目、と同じようにインパクトをもって浮かんでくるその数字の羅列。



昨日は、私のヘッドセットが不調で
私の声がお客様に届かないというアクシデント。


「これ、今日一日使って」と、
臨時のヘッドセット到着。


自分のヘッドセットをしまおうとした時、



  あれ?



自分のヘッドセットには、
シールが張ってあることに気付いた。
今頃気付いた。



「104」


キタネ、ナンヤロネ。



ヘッドセットを付け替えて
お客様としゃべりだすまで、
SVさんが後ろにたって様子を見ていた。


聴こえてる、聴こえてる、
と、ジェスチャーをし、
SVさんも手でオッケーのサインをして席に戻った。



とたん、ヘッドセットの性能なのか
自分の声が、めちゃくちゃ大きく聴こえてきた。



自分の声の、細かいニュアンスがわかるくらいに
拾って私に増幅して返してくるような聴こえ方。


私って、こんなしゃべり方しているんだな~と、改めて。



そして返しが大きいと、めちゃくちゃしゃべりやすい。
まるで、大きな綺麗な鏡に自分を映しているようです。


お客様は、こんな風にこの言い回しを聴いているんだな、
こんなトーンだと安心するんだな~


いい対応が自然に出来たのは、
きっと、内容も大切だけれど、
自分の声質やニュアンスが
どのような作用を及ぼしているのかを
まざまざと体験でき、それこそお客様と一体化できたから。
そんな気がしました。





先日、お邪魔したfmGIG
ひとみstyleほうまんラジオ
でも、まさにそのことを感じました。


(※12月1日放送♪
 エターナルメッセージと私・・・聴いてね~!)








私は、私の声を聴かされている。



どんな風に見えるのか、
どんな風に感じさせるのか、
また違った階層から、今までにない大きな鏡に映されているような
そんな感覚がしました。



マイストーリーを超えて、
サイキックディズニーランドを超えて、
それは、すべての人にわかりやすいものですか?


私たちの振る舞いは、
とても繊細に人に届いていきます。



そしてそれは、バタフライエフェクトと同じように
蝶がバサッと羽を震わすその振動は、
遠くの気象まで変化させる。



それはある意味、多くの影響を
たった一人が及ぼしていけるということ。



エネルギーの通りがよくなったよ、
あなたのひと泳ぎ、あなたのひと声が
どんなに世界に影響を及ぼすのか、


その姿をもっとよく見なさい、その本質を大切にしなさい、
そんな風に言われている気がしました。



世界を見ることと自分を見ることは同じ。
自分を見れた分だけ世界は広がっていく。
世界を見れた分だけ、自分の本当の姿があらわになっていく。




104、って、
天使とも訳せるそうですね。


いつもいつも、
そばにいてくれてありがとう。
と、言うべきなのかもしれません^^。