クランクアップ。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡



阿倍野筋、
通りがかりの人が
「ああー俺もう駄目だ・・・。」


とつぶやくのを聞いて
びっくりしたことがある。


その時、私も
同じことを思ってたから(笑)



自分が押さえつけている
感情などがあり、
それをうまーく隠せているときは


周りの人がそれを
表現してくる。


自分が不安でたまらないのに
それを感じなくしていると
周りは「不安」を表現してくる。


自分が本当は焦っているけど
悠々と見せてる時(私はこれが多い♪)


周りが焦りをあらわにしてくる。
それも、どうでもいいようなことで
せかしたり、詰め寄ったりしてくる。



そんな時は


ああ、私が本当は焦ってるんだわ、
と本音を認めてあげると


ぱたっ・・・・と止むのです。



ありがとう、お疲れ様っ!!



クランクアップした役者さんのように
その後は、本当の交流が出来る。



90パーセント以上の人は
人間関係のマトリックスで
ダンスを踊っている。



本田健さんのおっしゃる意味が
よくわかります。



ずっとずっと、
役柄を演じなければならない。



役柄ではなく、
本当の会話が出来る人が
増えてくると・・・



とっても面白いですね。
生きやすくなっていきます。
力が湧いてきます。